西巣鴨ブルースプリング

上海→香港→東京→香港を経てようやく帰国!第2章東京編開始!



クアラルンプールベイビー ~1日目~

マレーシアの首都クアラルンプールへ行ってきました!

香港から約3時間半。
マレーシアはけっこう近いです。
コタキナバルやペナン島などリゾートは有名ですが、今回はクアラルンプールとその周辺の都市を見て回る旅。
2020年に先進国入りを目指しているマレーシアはまさにこれからが成長期!行け行けどんどんの国なのです。

IMG_0390.jpg
今回のホテルはシェラトン☆☆☆テンションあがります。

IMG_0392.jpg
しゃれおつ~な造り

IMG_0394.jpg
前面ガラス張りのバス・トイレ。用を足しながらも最高の景色を眺められますね!

さっそく街を散策。

IMG_0386.jpg
道路が広い~ そして人が少ない。。。
まだまだ人口の少ないマレーシア。国土は日本とほぼ同じですが、人口は2800万人くらいしかいないらしい。
何をするにもひろびろ~
香港でレストランの席とり合戦に日々苦しんでいるのがバカらしくなるなぁ・・・

IMG_0381.jpg
ローカルのマレーシア料理。
ビュッフェ形式で好きなものをとっていきます。これで150円くらい。安っ!!
全体的にちょっと辛いけど美味しいです。

IMG_0402.jpg
大きなショッピングモールがたくさんあって、買い物も楽しい~
伊勢丹やジャスコもあって、日本のものも手に入ります。

IMG_0423.jpg
夕飯はイタリアンでコース!
なぜって、、マレー料理はけっこう味が濃いので一日一回でいいかな・・・という感じなのです^^;
こちらはトマトとチーズの前菜

IMG_0425.jpg
メインはビーフ(写真がちょっと暗いな・・)

IMG_0427.jpg
デザートはティラミス♪

美味しかった~!やはりイタリアンは間違いない!!

IMG_0429.jpg
ホテルから見えるクアラルンプールタワー。とても綺麗です。
