西巣鴨ブルースプリング

上海→香港→東京→香港を経てようやく帰国!第2章東京編開始!

2015年07月の記事

フレンチ@パークホテル

連休中日は汐留のパークホテルにあるフレンチレストラン『タテル・ヨシノ ビズ』へ♪
ホテルの25階なので景色がいい!
すぐ隣の浜離宮恩賜庭園が見渡せました。

大葉のスープ
DSC_0479.jpg

私が頼んだメイン:牛ホホ肉の赤ワイン煮込み
目に鮮やか~ そしてとろける~
DSC_0480.jpg

相方が頼んだメイン:鶏肉のロースト
DSC_0481.jpg

デザートのロールケーキ
DSC_0482.jpg

スープ、メイン、デザートで2500円のコースでした(ドリンクは別)
これくらいのコースのほうがおなかいっぱいになりすぎなくてちょうどいいかも!
どれも美味しかったです。

この3連休は天気が良くてよかったな~
いよいよ関東も梅雨明けです!

アジカンライブ@横浜アリーナ

アジカンのライブにいってきました!
また一人で(笑)

今回はアンコールの時間だけ写真撮影オッケーということなので写真を撮ってみた!

けど全然映らなかった
この光の向こうにアジカンが・・・・笑
DSC_0099.jpg

今回はこの白いステージにプロジェクションマッピングを映し出していろんなデザインに変化させるというスタイル。
とっても綺麗だったけど、アジカンのメンバーもプロジェクションマッピングの光に照らされるため、ほぼ顔が見えなかった(^^;)

でも今回もとっても楽しかったです♪
次は10月のチケットもとれたのでまたいってこよ~!!

神楽坂でフレンチ

今日は弟と会ってきました。
前から行きたかった神楽坂をブラブラ~♪
和風のいい感じな雰囲気が漂うおしゃれな場所です。

ランチは古民家を改装したおされ~なフレンチレストランで。
ブルゴーニュ地方の料理をメインにしているらしい。

私の携帯で撮ったのでちょっと画質が悪いですが・・・
グリーンピースのポタージュ
DSC_0093.jpg

有機野菜の盛り合わせ&豆乳クリームソース
DSC_0092.jpg

ソーセージのガレット これぞフランスーなお味☆
DSC_0094.jpg

真鯛の包み焼き
DSC_0095.jpg

デザート(手前:クレームブリュレ 奥:クレープロール)
DSC_0096.jpg

これにシードル(林檎のお酒)がつきます。シードルはフランスに旅行に行った時に飲んだな~!
全部とても美味しかったです。

この週末は天気がよくてとても暑かった!いよいよ梅雨明けかな~
