西巣鴨ブルースプリング

上海→香港→東京→香港を経てようやく帰国!第2章東京編開始!

2015年04月の記事

猫カフェ

ずっと動物が苦手だったこの私が、とうとう人生初の猫カフェへ!

池袋にある『猫のいる休憩所』。
猫のいる漫画喫茶という感じです。ソファー席がたくさんあって、飲みものを飲んで休憩するもよし、漫画を読むもよし、猫とじゃれるのもよし。滞在は時間制で、10分/200円~

ここの猫は人に慣れているので、猫じゃらしくらいではもう反応しません。基本、何しても無視www
DSC_0054.jpg

白い猫は気品があって素敵。
DSC_0055.jpg

めっちゃ集まってきたとおもったら、ご飯の時間でした。
DSC_0057.jpg

今まで動物を避けて生きてきましたが、人間に慣れている猫はおとなしいし、決して噛んだりしないんですね(知らなかったよ・・・笑)

感想: けっこうかわいい・・・

デニブラン

サンマルクカフェのデニブランを食べてきました
これ、本当に激ウマです!!!!
デニッシュは温めてあってサックサク!そこに冷たいソフトクリーム、そして上からかかったメープルシロップ・・・
これもう甘党にはたまらん美味しさ!!
今回は和風あずきデニブラン(440円)にしましたが、他にもチョコバナナとかいろんな種類がありました。
500円以下というのもまた魅力☆ 全種類制覇したい~


DSC_0053.jpg

夏のお嬢さん

今回はジブリから離れて和風イラストを書いてみました。
アジサイの季節にはまだ早いけど。これは絵葉書として実家の母に送付~

DSC_0052.jpg

夢の国へ☆

少し遅れの相方からの誕生日プレゼントで、東京ディズニーランド&シーへ一泊でいってきました☆

1日目はディズニーランドへ。
今はイースターのイベント開催中~ イースターエッグの飾り付けがいたるところにあってかわいい!
DSC_0050.jpg


DSC_0045.jpg

平日で天気も悪いせいか、人気のアトラクションに10分待ちで乗れるくらい空いていました!!スイスイ乗れて、アトラクションもほとんど制覇できた!!やっぱりディズニーは平日にいくにかぎる!

ただ夕方から雨がふってきて、気温もぐんと下がり、あまりの寒さにより話題のプロジェクションマッピング「ワンスアポナタイム」は断念しました・・・体力の限界(笑) これ見たかったなぁ~ いつかリベンジしたい!

ホテルはディズニー提携のヒルトン東京ベイ

水色と白を基調とした水玉模様のお部屋でかわいい!
DSC_0051.jpg

窓から遠くにライトアップされたシンデレラ城が見えました。
夢の国の魔法は続く・・・

夕飯はホテルの中の中華レストランへ。
前菜とスープ
PhotoGrid_1428742454176.jpg

メイン。中華はいつも間違いない!おいしかった!
PhotoGrid_1428742531278.jpg

翌日はディズニーシーへ!
朝は雨だったけど、お昼くらいにはやみました。けど土曜はやはり人が多い・・・
前日の疲れがとれていないのか、並ぶ体力がもたず、3時くらいに引き上げました(笑)

2日間楽しかった~ 
今回はイースターだったし、イベントのたびに違う雰囲気にうまれかわるのがディズニーの魅力ですね~
今度はぜったいプロジェクションマッピング見るぞ!

コクリコ坂から

この映画の、昭和レトロな感じが好きです。
DSC_0044.jpg

そろそろジブリは飽きたから、次はイラスト的なものを描いてみよう!
