西巣鴨ブルースプリング

上海→香港→東京→香港を経てようやく帰国!第2章東京編開始!

2015年03月の記事

帝国ホテルでランチ&お花見

帝国ホテルタワーの中にある『北京』という中華レストランへ行ってきました♪

前菜とスープ
スープはあっさり風に見えますが出汁にいろんな味が含まれていて美味!
DSC_0395.jpg

点心 
えびがプリップリ!!
DSC_0396.jpg

選べるメイン
今日選んだのは右上から時計回りに、鶏肉とカシューナッツ炒め、揚げ豆腐と野菜の炒め、えびの包み揚げ、揚げ豚肉スペアリブ
DSC_0397.jpg

ご飯物も選べます。
チャーハンと汁そばにしました。
DSC_0398.jpg

デザートも選べます。
黒ゴマプリンにしました!(他にも杏仁豆腐とかもあった)
DSC_0399.jpg

今回の選べるランチセットはお値段4,200円くらい。
さすが帝国ホテルにはいっているレストランだけあってどれも素晴らしいお味でした

ランチの後は、隣の日比谷公園でお花見
DSC_0042.jpg

綺麗だけど、満開まではまだまだかな~ 3~5分咲といったところでしょうか。
DSC_0040.jpg

満開は週明けあたりらしいので来週末には散りかけているであろう切なさ・・・
でも一瞬で散ってしまうからこそ美しさに価値があるのでしょうか。

ジブリ二連作

「風立ちぬ」の菜穂子さん(ちょっと顔でかいw)
DSC_0038.jpg

「魔女の宅急便」 遠目に見てください。あくまで遠目に!
DSC_0039.jpg

ジジとキキの服が同化www
DSC_0037.jpg

ひとつ書き上げるのにそこそこ時間がかかるので疲れてきました(笑)
もう少しペースダウンしよう・・・

☆誕生日☆

今日は誕生日です。
34になってしまった~
もうそろそろアラサーでさえなくなる感じですが、これからも中二病全開で頑張っていきます

みなさまからお祝いメッセージをいただきありがとうございます

会社の人にお花もらいました
DSC_0035.jpg

相方には来月、あの「ランド」でお祝いしてもらう予定☆
さぁ、どの「ランド」かはこうご期待・・・(←わかるやろ!)

複雑なトトロ

前回より複雑な構図のトトロ(笑)

風景に手抜き感はあるものの、遠目には良さげに見える
DSC_0033.jpg

メイとサツキの顔wwwww
DSC_0034.jpg


中国の偽ディズニーランドがミッキーのキャラクターをパクったみたいになった(笑)
人物画は難しい!!

風景画にトライ

ちゃんと立体的に見えるでしょうか・・・?これ書くのに2日もかかったんですけど><
色を塗る前のほうが上手く見えたなぁ・・・

DSC_0013_1.jpg

☆石和温泉☆

山梨県の石和温泉に一泊してきました!

なんと都心から電車で1時間半♪気軽に行けるのがいいですね。
電車は「特急あずさ」でした!あいにく私が乗ったのはあずさ10号ですが、、8時ちょうどならあずさ2号に乗れたのか?

広大な日本庭園がかなり素敵なお宿でした。
DSC_0382.jpg

庭の中をぶらぶら散歩。梅が綺麗。
DSC_0379.jpg

池には鯉が。
DSC_0377.jpg

部屋もかなり広かったです。
DSC_0378.jpg

夕飯は部屋食☆
いっぱいあってうまく撮れなかったけど。奥の甲州牛の溶岩焼き、これが絶品でした!
やっぱり肉が好きだー!
DSC_0385.jpg

おなかいっぱい。
DSC_0386.jpg

こちらは朝食。
DSC_0387.jpg

温泉も気持ちよかったし、細やかなサービスがとても良い旅館でした。
山梨といえば葡萄=ワインなので、おみやげにワインを買って帰りました♪

となりのトトロ

今までで一番良くできた気がするトトロ!
DSC_0012.jpg

色鉛筆がそもそも薄いので写真に撮るとあんまり見えないけど、陰影などちゃんとつけてます(笑)

今週末は山梨の石和温泉に一泊旅行にいってきます☆
