西巣鴨ブルースプリング

上海→香港→東京→香港を経てようやく帰国!第2章東京編開始!

2015年02月の記事

処女作

色鉛筆画をはじめたくて、トンボ色鉛筆36色を購入!

DSC_0028~2

この前テレビで林亮太という色鉛筆画家の作品を見て、とんでもなくリアルで綺麗だったので
こんなの私も描きたい!と思って買ってみたのですが(ミーハー)、
3日坊主で終わらないようにここで公表しておきます。。

処女作
『うちの鉢植え』 
DSC_0030.jpg
薄すぎて見えない(笑)

処女作②
『風の谷のナウシカ』
DSC_0029.jpg
遠目に見るとまぁまぁ似てるように見えます?が、近くで見ると似てません。

とりえあずこんなものだろう。
画家への道のりは長い。

相方の誕生日

相方の誕生日祝いをしてきました☆

普段めったに訪れることのない代官山へ!
渋谷からぶらぶら歩いていったんですが、久々に東京に住んでることを実感しました(笑)
おっしゃれ~なお店がたくさん!マンションも、古くても味があり、なんだかヨーロッパ風な建物が多い。
街全体が完成されている!!
これは人気なのも頷けます。。住んでみたいけど、もちろんほとんどが億ション

今日のお目当ては「テルメフェリーチェ」というリラクゼーションサロン♪
90分のアロママッサージコースを予約しました。
気持ちよすぎて途中で寝てしまった~もったいない(笑)
そして相方はさらにぐっすり寝ていたようで・・・(++;)
これじゃぁどこ行っても一緒な気がしますが・・・
それだけ気持ちよかったということですね(^-^;)

夜は日比谷にあるペニンシュラホテルでディナー☆

写真撮ったけど、暗い・・・
前菜の葱のポタージュ
DSC_0376.jpg

メインのたらのグリルとアボカドの天ぷら(暗すぎて何がなんだかわからない・・・笑)
DSC_0375.jpg

デザートにはHappy Birthdayのメッセージプレートとろうそくをつけてもらいました!

お店はホテルのロビーのレストランですが、ピアノとサックスの生演奏が流れていていい雰囲気でした♪
