西巣鴨ブルースプリング

上海→香港→東京→香港を経てようやく帰国!第2章東京編開始!

2015年01月の記事

叙々苑

焼肉といえば叙々苑☆
今回初めて行ってきました~!

お高~いイメージがありますが、お昼のランチはいろんなセットが選べるのでリーズナブルなものもあります。
が、今日はせっかくなので一番高い4,000円のランチを注文!

この写真だと野菜がメインに見える・・・笑
DSC_0372.jpg

特上ロース、ヒレ、海老のセットです。
このロースがめっちゃ美味しかった!!!
グルメ番組のようなコメントになってしまいますが、脂が甘い!!
ちょっとレアくらいが一番美味しいです。普段レアは好きじゃないんだけど。いい肉はやっぱり違うなぁ。
これは自分へのご褒美として月一くらいで行きたい・・・


☆あけましておめでとうございます☆

今年もよろしくお願いします!

ブログを放置していたらいつのまにか変な広告がでてました^^;

年末休みも終わってもう楽しみがない・・・燃え尽き症候群?になっていたので、
またホテルランチに行ってきました!

江戸川橋の近くにある椿山荘という和のホテル。都心にありながらものすごく広大な日本庭園が有名です。
館内は和風レトロな造り(鹿鳴館みたいな)でとってもおしゃれ。
明治時代とかにできたのかも。
DSC_0371.jpg

結婚式があっているらしくとてもたくさんの人でにぎわっていました。
レストラン内も優雅な雰囲気。
DSC_0366.jpg

今回のコースは全皿自分で選択できるもの。私が選んだのは・・・

前菜から~アボカドとサーモンのタルタルにサワークリームとキャビア添え
DSC_0367.jpg

タリアテッレのトマトソース(フェットチーネみたいなパスタ)
DSC_0368.jpg

メインは、神戸産やまゆりのポークのソテー
お肉がめちゃ柔らかかった♪
DSC_0369.jpg

デザートはデザートワゴンから好きなだけチョイス♪
9種類くらいありました。スイーツ好きにはたまらん・・・全種類、といきたいところでしたがおなかが一杯過ぎて4種類だけ選択!(4つ食べれば十分か。笑)
DSC_0370.jpg

ホテル&レストランの雰囲気もよく、味も美味しかったし、サービスも良かった!
これで3600円ですから、コスパはかなり良いですね!
また行きたいです♪
