西巣鴨ブルースプリング

上海→香港→東京→香港を経てようやく帰国!第2章東京編開始!

2014年10月の記事

六義園散歩&ランチ

ブログ名変えてみました。もう上野に住んでないので・・・ 
ベイビー→キッド→ときたので、そろそろ青春時代に突入する頃だという相方の意見により、青春=ブルースプリングです。(適当) 「巣鴨」という響きが渋い・・・笑

土曜は駒込にあるフレンチレストランでランチしてきました♪今勤めている会社のすぐ近くでした

5席くらいしかない小さなお店。
「少量多皿」がコンセプトらしく、いろんなものがたくさん食べられて楽しかったです。

前菜の前の前菜~貝柱のグリル
DSC_0273.jpg

前菜その1~キノコのテリーヌ
左側にある黒いのはトリュフ!でも単独で食べると何かの皮のような味がした
DSC_0274.jpg

前菜その2~フォアグラ 
世界三大珍味が続々と!甘くて、下がタルト生地みたいになってて、デザートのようでした!
DSC_0275.jpg

スープ~牛蒡のポタージュ
DSC_0276.jpg

魚料理~魚のグリルにオマール海老のソース
DSC_0277.jpg

肉料理~ビーフのロースト
DSC_0278.jpg

デザート~栗のムースとラズベリーのアイス
DSC_0279.jpg

相方の選んだデザート~パンプキンのシュークリーム
DSC_0280.jpg

最後に小菓子とコーヒーがつきます。
めっちゃ盛りだくさん!!一皿一皿は少ないですが、最終的におなかいっぱいになりました!

こちらのお店、六義園のすぐ横にあるので、帰りにお散歩して帰りました。
六義園とは・・・徳川五代将軍・徳川綱吉の側用人・柳沢吉保が、自らの下屋敷として造営した大名庭園である。
らしいです。
DSC_0283.jpg
こんな都心のど真ん中にこんなところがあったのか!!とびっくりする、広大な純和風庭園!
遠くに高層ビルが見えているのがなんか不思議。。
ここは紅葉したら綺麗だろうな~ 
年間パスポートが1200円(安い・・・)なので、会社帰りにちょいちょい来ようかな。笑
