西巣鴨ブルースプリング

上海→香港→東京→香港を経てようやく帰国!第2章東京編開始!

2014年08月の記事

インターコンチネンタルでランチ☆

ホテルインターコンチネンタルのフレンチ料理レストランへ行ってきました!
インターコンチは浜松町の近く、海沿いにあって、気分も爽快☆

前菜はパレットオードブル!その名の通り、パレットに見立ててあって、お皿もパレットの形そのまま!かわいい~
DSC_0196.jpg

2品目はお魚。いさきです。(今が旬らしい)すごく美味しかった!
DSC_0197.jpg

3品目メインは豚肉。めっちゃ分厚い!おなかいっぱい~
DSC_0198.jpg

でもデザートは別腹♪バニラアイスとチョコケーキは鉄板である。これにコーヒー紅茶、ハーブティーなど選べるドリンクがつきます。
DSC_0199.jpg

今回は完全に当たり!!どれも美味しくて、サービスも良かった!
また行きたいな~

蝉が

ベランダで死んでいた。

夏も終わるなぁ・・・

☆日光旅行☆

お盆休みなので日光に一泊旅行してきました!

日光東照宮を見るのがメインの目的です。
すごいパワースポットらしい。
IMG_0728.jpg

有名な三猿が意外にかわいい。見ざる言わざる聞かざる
IMG_0731.jpg

山の中なので霧がすごくて髪が濡れるほど。
でも空気がとても綺麗でした。心が洗われる。。
IMG_0737.jpg
黒と金の色合いがシックでかっこいい。

泊まったお宿が今回はすごく良かった!今回は!笑
温泉も広いし綺麗だし、料理がすごく美味しかったです。
IMG_0756.jpg
これは前菜。
ここからすき焼き、煮物、シチューのパイ包みなどなど、懐石フルコースでした。おなかがいっぱいになりすぎて、部屋に戻ってすぐ寝てしまった(笑)

次の日はあいにくのどしゃぶりでしたが、日光東照宮見られたからいいや。
また旅行にいきたいな~
