西巣鴨ブルースプリング

上海→香港→東京→香港を経てようやく帰国!第2章東京編開始!

2014年04月の記事

中華料理@銀座

早いものでもうすぐ4月も終わり・・ だいぶ暖かくなってきましたね。

今日は銀座で中華のランチです。
お店はChinese Cuisine SON
http://www.cuisine-son.com/
上海や香港ではこんなおしゃれな中華食べたことなかったよ。日本のクオリティーはすごい・・・

前菜
DSC_0131.jpg

海老チリ。ソースは敢えて添えられれているだけ。自分で混ぜるのがおしゃれ(?)
DSC_0132.jpg

魚と名古屋コーチンのから揚げ
DSC_0133.jpg

定番チンジャオロース
DSC_0134.jpg

水餃子。味はついているのでたれにつけずに。
DSC_0135.jpg

チャーハンとふかひれスープ
DSC_0136.jpg

これに抹茶ティラミスとコーヒーがついて2500円のコースです。
かなりお腹いっぱい~~!!
中華は香港で食べ飽きたと思っていたけど、たまに食べるとやっぱり美味しい。

寿司ランチ@銀座

今日はザギンでシースー♪
回らないお寿司を食べに行ったのは久しぶり(笑)

お店は純和風、席はカウンターしかない小さなお店に、板前さんが二人。
目の前で握ってくれます。

こんな感じで一つ一つ出してくれる!
DSC_0127.jpg

なんせカウンターに座っていて目の前に板前さんがいるので
バシバシ写真を撮るわけにもいかず(笑)写真はこれのみ^^;

前菜のサラダとお寿司が8貫、後は巻物とおみそ汁で2000円のランチでした。
銀座にしてはお得ですね。

でもすぐおなかが減って、帰りにハンバーガー食べて帰った(笑)
