西巣鴨ブルースプリング

上海→香港→東京→香港を経てようやく帰国!第2章東京編開始!

2013年11月の記事

東京探検

せっかく東京にいるのに東京を知らなさ過ぎる!ということで、3連休は行ったことのない街をブラブラしてきました。いずれ引っ越す時のことも考えて、住みたい街探しも兼ねてます。

一日目は三軒茶屋~下北沢。
三軒茶屋(通称さんちゃ)は渋谷からすごく近いのに閑静な住宅街。住みたい街ランキングでは常に上位。なかなかよいところでした。下北は若者の街。おしゃれだし楽しい!けど家族が住むには微妙か?大学生の頃だったら迷わず選んでたけど。

DSC_0018.jpg
下北の喫茶店でチーズケーキ♪ (やっぱり携帯のカメラがよくないせいで色合いが・・・)

二日目は武蔵小山~大岡山。
23区でいうと南西に位置するところ。こちらも目黒から近いわりに閑静な住宅街。そして大きな商店街もあり、とっても便利!かなり住みた~い!でも家賃も高~い!笑

DSC_0017.jpg
青島珈琲で一休み。ここの銅マグカップがかなりいい!アイスコーヒーがキーンと冷えてておいし~

どこかリーズナブルで便利で静かな場所ないですかね~
今いる上野もかなり便利ではあるんだけど、主要な大通りに面しているせいでとにかくうるさいんですよね。。毎日夜中にも救急車が3台以上は行ったり来たりしている。。。
