西巣鴨ブルースプリング

上海→香港→東京→香港を経てようやく帰国!第2章東京編開始!

2013年09月の記事

巡り巡る・・・

仕事をはじめて2日たちました。
まだパソコンも使えないので特に仕事という仕事はしていないけど。
けっこう静かな職場だな~
部署は40人中38人が女性!という女子高みたいな環境だ。

私に仕事を教えてくれるのが入社2年目の女の子。
私の今までのキャリア、約10年のキャリアってなんだったんだろうなぁとふと虚しくなったりして・・・(その子はとてもいい子ですが)
自分が選んだんだから自業自得だな。
やりがいイコールプレッシャーだもんなぁ。
心の折れやすい私は、バリバリ系より、コツコツ系を選んだほうがいいのだ、と
思います。

毎回そうですが、新しい職場は最初の3ヶ月が一番大変!
早く慣れる様に頑張ろう。



電子ピアノ

新品買っちゃった~♪まだ給料はないけど、前借り?で(笑)
写真
CASIOですが音色もタッチも本物のピアノに近い!今の技術ってすごいわ。
落ち着いたらレッスンもはじめようっと。

それはそうと明日から出勤だ・・・
はやくもサザエさん症候群になりそう・・・(早すぎやろ!)

丸の内OLデビュー

とうとう来週から働くことになりました。
前いた銀行と同じグループの、今度は商社!オフィスは丸の内!
ひや~大丈夫だろうか。3ヶ月のブランクのせいか、面接行っただけで疲れすぎて腰がボロボロに痛くなったんですけど(笑)まず満員の通勤電車がやばいな。本気で潰されそうになるからな。

♪報酬は入社後~平行線で~すが、
とりあえず心機一転、がんばるぞ!

国立科学博物館

台風がくる直前の連休中日は、上野公園内にある国立科学博物館へ行ってきました。
基本的に活動範囲は上野圏内のみ(笑)

常設展は基本何も変わりません^^;一度きたことあったけど、だいぶ忘れていたので普通に楽しめました。
ちなみに時期によって変わる特設展は長蛇の列で入れず・・・人気なんですね。

ランチ上野駅前でおしゃれ中華。
09141.jpg
冷やし淡々麵ご飯つき 1300円

09142.jpg
おかずが選べる日替わりランチ 1600円

値段はやや高めですが上品なお味でおいしかったです。
中国の中華より絶対美味しい!

アジカンライブ@横浜スタジアム

アジカンの10周年記念ライブ@横浜スタジアムに行ってきました!!ひとりで(笑)

アジカンのライブはチケット全然とれないことで有名。
今回も私は発売開始と同時に電話をかけまくったにもかかわらず電話もパソコンも一切つながらず。3分後に完売・・・という悲しい結果となったのですが、運よくチケットを譲ってくれる人が現れ、奇跡的に1枚ゲットしたんです!それだけに感慨もひとしお(涙)

野球場でひとり生ビールを飲みながら開園を待つ。
0914.jpg
すごい人だー!

今回の記念ライブはファン感謝祭ということで、ファン投票で選ばれた人気の曲だけをやってくれました!!もう終始涙がとまらなかった。感動しすぎて・・・私の青春はアジカンと共にアリ・・・

行けてよかった~~~~~~~~

上野動物園

初めて上野動物園にいってきました!

動物園に歩いていけるんです、なんて便利(笑)

パンダは黙々と笹を食べていた。かわいい
pandao.jpg

けっこう広くていろんな動物がいました!
なのに入場料600円!お得ですよね~

Pastel

今日は上野のマルイの中にあるPastelでランチ♪

pastel.jpg
手前:温泉卵のたらこクリームパスタ
奥:茄子とツナのトマトソースパスタ

ただのたらこクリームじゃなくてなんかいろいろ入ってました、
ブロッコリーとか赤いツブツブ(?)とか。濃厚でおいしかった。

pastel1.jpg
カップデザート&ドリンクセットで1580円です。
デザートは好きなのから選べますが奥のプリンアラモードだけ+50円。
やっぱりPastelのプリンは激ウマ~☆もうプリンというよりカスタードクリーム!
ごちそうさまでした。

実家へ帰ってました

一週間大分に帰っていて、昨日東京に戻ってきました。

東京はやっぱり暑い~~
家ではもう朝晩は寒いくらいで、秋の気配を感じていたのだけどなぁ。

気がつけば9月。
早い・・・


