西巣鴨ブルースプリング

上海→香港→東京→香港を経てようやく帰国!第2章東京編開始!

2013年07月の記事

不忍池

上野公園の不忍池(しのばずいけ)

0731.jpg
これ、フキ?!と一瞬思ったけど、蓮ですよね(笑)
池一面が蓮で埋め尽くされているので、もはや水は見えません。

今日も暑かったな~

浅草散歩

自転車でウロウロしていたら浅草に着いた!

0730.jpg
そしてひとり浅草寺に参る。

浅草は長~い商店街などもあって、けっこう楽しかったです☆

お台場合衆国☆

友達夫婦とお台場合衆国に行ってきました!
お台場合衆国というのは、フジテレビが夏休み期間だけ開くイベントで、フジの会社及びそのまわりにいろんな特設会場が出来てグルメや遊びを楽しめる、というもの。

IMG_0767.jpg
このキャラクターが何かはわからないが(笑)

フジテレビの社内にも入れました。こんなところで仕事しているなんて、勝ち組だよね~
フジのビルは真ん中の球体が特徴的ですよね。そこが展望台になっていて、そこからの景色がこちら。
レインボーブリッジがすぐ近くに!
IMG_0766.jpg

たくさん屋台もありました。これは「たこやきにしか見えないシュークリーム」というもの。ほんとにたこやきにしか見えない!味はなかなか美味しかったです。たれの部分はチョコ。
IMG_0768.jpg

アイドルユニットのライブもあってました。アイドリングのライブも見たけど、一緒に踊るオタク達がすごかった・・・

その後なぜかお台場Diver Cityのメイド喫茶へ(笑)
メイド喫茶初潜入でしたが、なかなか楽しかったです。私はご主人様ではなく、お嬢様と呼ばれた(笑)
私が10代の頃にもこんなのがあれば、バイトしてみたかったよ。人生経験のために・・・

夕飯は月島でもんじゃ!
これ作りかけみたいですが、すでに出来上がりの写真です↓もんじゃっていつも焼き上がりがよくわからん(笑)
でもすごく美味しかった~!これはチーズ明太子もんじゃ。
IMG_0776.jpg

楽しかった!

ちょうどこの日は隅田川の花火大会でしたが、ちょうど花火の時間帯にゲリラ豪雨到来。どうやら途中で中止になってしまった模様。以前もどこかの花火大会が直前の中止になったし、東京は最近こういう突然の雨が本当に多い!

東京スカイツリー

今日は弟とスカイツリー行ってきました!

まずは上野駅のレストランで腹ごしらえ。スープ+サラダ+メイン+ドリンクがついて1000円のランチセット☆
0726_1.jpg
とうもろこしの冷製スープとサラダ

0726_2.jpg
メインはとろとろに煮込んだ角煮の入ったポーク?ストロガノフ

その後台東区をグルグルと循環している観光バス『めぐりん』に乗ってまずは浅草へ。これ100円でどこまででも乗り放題なんです、お得♪ 浅草から乗り換えてスカイツリー駅へ。
0726_5.jpg
どーん

平日でもかなりの人でした。夏休みだもんね。
今日は展望台まではのぼらず、下にあるソラマチというショッピングモールでお買い物♪

そして休憩・・・うわさのフローズンビールを初めて飲んだ!!!
0726_4.jpg
泡の部分がシャリシャリで味のないフローズンアイスといった感じ!!
下は普通のビールです。食感が新しい!!
ただ泡部分は凍っていて固いので下の液体と一緒に飲むことはできません(笑)スプーンですくって食べたい。

楽しかったな。

日暮里散歩

昨日は雨の中上野~日暮里間を歩いてみました。
山手線で二駅分の距離。徒歩20分くらいかな。

道がわからないので線路沿いを適当に歩いていたら、鶯谷のラブホ街に迷い込んだけど
日暮里は繊維の町として有名で、駅前の通りは通称「繊維街」と呼ばれています。名前の通り手芸用品や布のお店が・・・ズラ~~~というわけでもないけどポツポツと・・・ 雨のせいかな・ちょっと閑散として見えました。

最近都内は突然のゲリラ豪雨がすごい!
あっという間に地下駐車場が冠水したりしています。
そのわりに群馬にあるダムでは水が足りずに取水制限がはじまりました。
なんだか変な日本の天気・・・

土曜の丑の日

明日は丑の日!ということで、浅草にうなぎを食べに行きました!

老舗のひつまぶし☆ 激うま~!!!
DSC_0029.jpg

そしてなんと、うなぎ食べていたら、テレビに取材された~!!!
あまりに突然なため、気の利いたことは言えず「美味しかったです」くらいしかいえなかったのだけど、なんとそれが使われて全国放送で流れた!!!笑 
フジのスーパーJチャンネルでその日の夕方に流れました。一瞬だけど!東京来て早々テレビ出演(笑)


そのまま歩いてスカイツリーにも行ってきました☆右は有名なアサヒビールのビル!
DSC_0031.jpg

わりと主婦する日々

ひじきとかつくってみた
hijiki.jpg

ちゃんと朝夕ご飯つくって掃除洗濯アイロンがけ諸々やってますよ~
まぁ仕事ないんだから当然か^^;

ストレスない日々ってすばらしい・・・じーん。

以前バリバリのキャリアウーマンになりたくて営業していた頃、上司に
「主婦とかの方が似合ってるんじゃないかなぁ?」と言われたことがあるけど、
実はそうなのかも・・・

第2章東京編開始

ごぶさたしております。エミです!

まず「このブログ名どうなの?!」と思われたと思いますが・・・笑
いいのが思いつかない~><
上野に住んでいるから上野ベイビー?そして相方から「そろそろベイビーから成長してもいいんじゃない?」と言われたため(もともとそういう意味ではないのだが)キッドに成長させてみた、というただそれだけ(^^;)しかし「浅草キッド」のパクリみたいになってる!?なんかいいの思いついたらまた変えます・・・

香港を離れてから一旦実家に帰り、沖縄旅行に行って、先週やっと東京にやってきました!新居は上野駅徒歩5分!上野公園にもアメ横にも歩いていけるよ~ 駅周辺にはマルイもあれば電気屋さんもあるし、めちゃめちゃ便利です~☆

ようやく家電なども一式揃えて生活が整ってきました。相方さんは今日から出勤!!
私は一時的にのんびり専業主婦生活~☆
前職苦労したんで、、心の回復のために少し休憩^^;

ほんと東京楽しすぎ。。。食べ物美味しすぎ。。買い物楽しすぎ。。
今まで上海&香港で不便な生活送ってきた7年間が悔やまれるレベル(笑)
これからいろいろ探検してブログにアップしていきたいと思います!

まずは部屋から撮った一枚。
スカイツリーがこんなによく見える!!!!!!
IMG_0749.jpg
