西巣鴨ブルースプリング

上海→香港→東京→香港を経てようやく帰国!第2章東京編開始!

2013年05月の記事

まったり日曜

今日のランチはちょっとゴージャスに!相方の次のお仕事が決まったお祝いです☆

行ったのはIFCの中にあるイタリアンレストランCOSTA
IMG_0699.jpg
前菜:蟹肉入りトマトのスープ

IMG_0700.jpg
メイン:サーロインステーキのマスタードソース!

IMG_0701.jpg
相方のメイン:鳥胸肉の中にバジル?みたいなハーブが入った料理

IMG_0702.jpg
デザート:ブルーベリーチーズケーキ☆

IMG_0703.jpg
相方デザート:ティラミス

後は食後にコーヒーがついてだいたいお一人3000円くらい。なかなかいいんじゃないでしょうか!
料理も美味しかったし、ビクトリアハーバーを見渡せる窓側の席で眺めもサイコ~でした♪

それからアイアンマンの3D映画見て帰りました!
主役のロバートダウニーJrがめちゃめちゃかっこいい!!

ひさびさのライブ

土曜日は日本人バンドのイベントでした。

久々にショッキングピンクのタンクトップで!笑
960125_10201469310837983_1196958648_n.jpg

ボーカルの子はすでに妊娠7ヶ月!
産休寸前です~

今回は「丸の内サディスティック」と「どんなときも」(マッキーの)2曲もボーカルやりました!途中で歌詞が真っ白になるハプニングはあったものの何とか乗り切った~!やっぱり洋楽より邦楽が好きなので日本語の歌のほうが楽しいな。

たぶん次回がラストライブになるかな?頑張りま~す

夏の気配

すでに30度を超えている香港、さすがに暑い~~~
今年はじめて、エアコンをON!

年中続く鬼のように高い湿度と相まって、久々に出した相方のズボンに青かび群生するという事態に!!!
これでペニシリンが作れますね、、南方先生!!(ドラマ「仁」より)

やっぱり香港のジメジメはハンパないです・・・
だけどベランダがないために布団も干せない。
香港人って一生布団干さないのだろうか??
謎・・・

香港のおいしいもの

最近友達といったローカルのお店にて
3.jpg
川魚を揚げたもの。上にかかっているのはフライドガーリック。ビールに合う♪

こっちはまた別の日。
2.jpg
イカのフライと炒め物。これまたビールに合う♪

こちらも別の日。
1.jpg
セントラルの有名な飲茶やさん。観光客でにぎわっていました。
やっぱり飲茶は美味しいな~
