西巣鴨ブルースプリング

上海→香港→東京→香港を経てようやく帰国!第2章東京編開始!

2013年03月の記事

バースデーディナー☆

現在香港はイースターの4連休☆
そして昨日は誕生日プレゼントで、相方にホテルディナーにつれていってもらいました♪

場所はリッツカールトンのイタリアンレストラン「TOSCA」。
リッツカールトンは香港で一番高いところにあるホテルで、ホテルの受付自体がなんと103階にあり(超高速エレベーターであがる)、このレストランも102階にあるのです!さぞかし夜景が綺麗だろう~~と思いきや、当日はあいにくのどしゃぶりで景色一切見えず^^; でも料理はとっても美味しかったです!!

注文したのはロブスターのコース!

最初にでてきたパンからかなり美味しかったため、これで危うくおなかいっぱいになるところだった!笑
ちょっとなくなるとすぐレフィルされます。
写真 (1)


前菜。アンチョビ?なにかしらの塩漬けにした魚がラスクの上にのっている。下にはじゃがいもとピクルス。
見た目も楽しい!
写真 (2)


さっそくでてきたロブスター♪これまたしゃれおつな飾りつけ~
茹でたロブスターにソースはアスパラガス(緑)、ハニーマスタード(白)。海老が新鮮でプリプリでした!
写真 (3)


これまた目が点な料理が出現!これは何???
一番上はなんらかのペースト(完全に泡状で食べたら溶ける!)、その下にラビオリ、その横にキャビア、そしてトマトソースです。料理は芸術だ~
写真 (4)


イタリアンなのでパスタはかかせません!
こちらもサイドにロブスターがのってる。パスタの味付けは柑橘系の何か(いつも「何か」としか表現できない。笑)麵にすごくこしがあって美味しかった!
そもそもパスタが皿ではなく板にのっかってますからね、こんなの見たことないよ!
写真 (5)

さらにもうひとつメインがあったのですが、写真撮り忘れたのでスキップしてデザートへ。
アーモンドとバニラのアイス☆これめちゃめちゃ美味しかった。アーモンドアイスには刻んだアーモンド自体もはいっています。これほんとに美味しかった!(二度いう)
写真 (6)

そして最後。コーヒーと一緒に出てきたのは三段重ねの重箱。なんだなんだ?と思って、あけてみると、全ての引き出しにマカロン&チョコ&クッキーなんかが入っている!!! これはある意味夢の玉手箱だよ・・・ この時点ですでにおなかいっぱいですが、これを目の前にして残すわけにはいかない!(ましてやこんな高級レストランで「持ち帰り用にしてください」なんてとてもいえない。笑)よって全部完食しました(笑)
写真 (7)


味もさることながら見た目にも楽しい~ こういうコース料理ってそれ自体がエンターテイメントなのですね!
ご馳走様でした~☆

ひさしぶり

ちょっとブログさぼり気味でした。
いつしか3月、もうすぐ自分の誕生日だ~

仕事もバンドも特に変わりなく淡々とやってますが、
そろそろ次のステップに向けて始動しております!(私がじゃなくて、旦那が、ですけど)
残りの香港生活もカウントダウンに入ってきたかな。

新しい生活には不安もあるけど、いつでも胸躍るものです♪

