西巣鴨ブルースプリング

上海→香港→東京→香港を経てようやく帰国!第2章東京編開始!

2013年01月の記事

ライブ報告

新年初ライブやってきました~
まぁ今回は普通のでき、かな。

フォトギャラリー

IMG_1851 (1)
IMG_1873.jpg
IMG_1884.jpg
IMG_1970.jpg

実は来週もあります。
平日なのでけっこうハード・・・
頑張ろう~

スーパーにて

たまねぎ買おうとしたら、ほぼ全て腐っていた・・・(見た目でわかるくらいぐじゅぐじゅ!)

でもこれは香港ではよくあること・・・
かなり注意深く選ばなければ3分の1くらいの確率で腐っている。
(今日のたまねぎの場合、100%腐っていたので選択の余地もなし)

そしてレジに行ったのだが、家に帰って袋の中をあけたら、
今度はお金を払って買ったはずのお肉が袋の中にはいっていない!
こちらのスーパーは日本と違ってレジの人がひとつひとつ袋に入れてくれますので・・・入れ忘れでしょうorz...

こんなことは日常茶飯事・・海外でやっていくには寛容な精神を培わなければならないのだが、、、、

でもやっぱり納得いかな~い><!

気になる出来事

地下鉄に乗っていたら、なぜか席を譲られた。爆

なんで・・・

1.妊婦に見えた
2.色が白すぎて具合が悪い人に見えた

小学生の頃はよく、なんでもないときに突然「一万田、大丈夫か?」と先生に心配されたりした(それは2.のパターンですね)

今回もそうだと信じたい・・・

今年の抱負

一に健康、二に健康、三四がなくて五に健康です

健康は食から、ということで、できるだけ自炊したものを食べるようにしたいと思っています。
とはいえ、平日はわりに帰りが遅いのでけっこう大変。。。orz
週末につくりだめ→月・火くらい同じものを食べる
水曜につくる→木・金同じものを食べる
というローテーションでいけるだろうか?!(週に二種類しかバリエーションがないが!)

それはそうともう1月も半ばですね。
2月は旧正月休みもあるからあっという間だし、そんなこんなで3月は期末だ。
時のたつのが早すぎる~~~

☆あけましておめでとうございます☆

今年もよろしくお願い致します!

今年はいよいよ本厄
でもちゃんと神社に厄祓い行ってきたので大丈夫でしょう!
厄祓いって、神主さんがお経の中でちゃんと私の現住所と名前を唱えてくれるのですが、香港の住所をカタカナで書いてあるため、「ト、トンチョン~、ホンコン~に住まいし~」と神主さんがカミカミ^^;神様は聞き取ってくれただろうか(笑)きっと大丈夫と信じよう!


昨日、元旦早々香港に戻ってきました~。
日本楽しかった~。食・サービス・清潔さ・等など、、、あらゆる面において日本のクオリティが高すぎて毎度のことびっくりします。こんな国って世界にもそうそうないよなぁ。

今年はいろんな面でかなり大きな変化の年になることでしょう。
健康に気をつけて、頑張りたいと思います
