西巣鴨ブルースプリング

上海→香港→東京→香港を経てようやく帰国!第2章東京編開始!

2012年09月の記事

中秋節

月餅の季節になりました~
中秋節のお休みで、今日から香港は4連休☆
今回は特に予定はないのですが、の~んびりしたいと思います。

季節は秋。でも香港はまだまだ暑いです

最近の写真

香港人の同僚の女の子がつくってくれた手作りピアス!
すばらしく器用だ~
香港の安い手芸用品店で材料を買えばかなりお安く抑えられるので、売って商売したら?と提案中。
写真 (1)


写真 (2)
今日はディスカバリーベイでブランチ♪
今住んでいるところからなら、バスで15分くらいで着きます。プチ外国気分~


写真
いまさらながら最近ハマッてしまった「雑誌の付録バッグ」(笑)
バッグこんなに要らないだろう~と思いつつも買ってしまう。
これは私の好きなLest Roseのミニバッグ

デモ

みなさんから心配のメールをいただきありがとうございます。
香港は中国本土とは違っていたって穏やかだったのですが、今日とうとう香港でも邦人が殴られたというニュースが流れてきました・・・・・・

上海留学時代もけっこう大きなデモが起きたけど、それ以来かな~
もうほんといい加減にしてほしいですね。
それしか言いようがない。。。

熱唱

初ボーカルはこんな感じでした^^
20120908.jpg

たった30分の持ち時間なのに、始まりの時間になってもベースが到着しないという非常事態!
急遽別のベーシストに入ってもらってとりあえず演奏を開始したのでした。
ハラハラした~

にしても唄うと弾くとは大違い。
そして生演奏で唄うのとカラオケで唄うのも大違い。
アンプが真後ろにあって音響が大きいですから、自分の声がかきけされてあまり聞こえないのです。(わたしの声量が小さいせいもあるけど)正しいメロディー唄えているのかもたまにわからなくなる・・・
難しいですね。

その後唄い足りない分はメンバーみんなでカラオケに行って解消したのでした

そして、な~んと!!
今回のライブの後、バーのオーナーから奇跡のオファーが!
10月から、レギュラーで参加しないか?とのこと。
レギュラー入りするということは、つまりレギュラーですから、定期的に時間枠をもらえて(けっこう長い。1時間くらい)演奏させてもらえるということ。さらにお店側はそれを売りにしてお客さんを呼びますから、本日ドラフルライブ!みたいにちゃんと印刷したポスターを作成し、貼り出すのです。
プロみたいじゃないか・・・(@@;)
すご~い。でもこの程度の腕でいいの・・・?(オーナーちゃんと聴いてた・・・?)
一抹の不安は残りますが、やるとなったらやるしかないですね!がんばろう~

今日はライブ

珍しく週末にやらせてもらえるのです☆やったー!

しかも今回わたくし1曲ボーカルつとめさせていただきます、
椎名林檎の「丸の内サディスティック」!!!

これバンドでやるのが長年の夢だった(涙)

たぶん声裏返りますが、熱唱してきます!
