西巣鴨ブルースプリング

上海→香港→東京→香港を経てようやく帰国!第2章東京編開始!

2012年06月の記事

いよいよ明日

ライブです~
香港は昨日DOKSURI(どくすり?)というものすごい名前の台風が来て暴風雨でしたが、今日はもう過ぎ去ったようです。

明日7月1日は香港の返還記念日、且つ3連休どの真ん中!花火もあがるので、たぶん街はものすごい人でごったがえしていると思います。

ライブ会場にはお客さんどれくらいくるかしら・・・どきどきするなぁ><!
がんばります!

謎のなぞなぞ

今日ATMでお金をおろしたら、

お札が出る前に突然操作画面上にクイズが出てきた(@@;)

Q:卓球の発祥した国は?

1.中国
2.イギリス


えぇ!?


あまりに意味不明で頭混乱!さらに時間制限ありで刻一刻とカウントダウンされていく!!
ここはクイズを出されて答えないわけにはいかない!
無意識のうちに「1」を押したーー!!!



が、残念ながら時間切れ(爆)

ってこのATM、まさかハッカーによる変なウイルスに犯されているのでは?!
我に返って心配し始めたら、お金とカードは無事に出てきた・・・

意味不明香港。

どうやら何かの懸賞だったらしいが・・・ATMでやらなくてもよくない?

ライブ告知

以下の日程でやります!
三連休のど真ん中なので予定のある方が多いとは思いますが、お時間あればぜひ!
(って書いても香港在住でこのブログ見てくれている人はほとんどいないけど?!)

7月1日(日)
PM18:15頃~
場所:54Jaffe Road, Wanchai, Hong kong
リンク:http://www.thewanch.com.hk/

いちお毎週末みっちり練習しているので曲はマスターしたけれど・・・テンパったらどうなるかわかりません最終的には愛想笑いで乗り切る所存!
よろしくお願いします~☆

ダウン・・・

月曜からライブで飛ばした後遺症か、
はたまた仕事のストレスか、
昨日から頭痛とめまいでぐるんぐるん・・・もうデスクに座っていられなくて早退してしまいました。
そして今日も病欠。
いちお病院いったら風邪と言われたけど、どうでしょうなあ・・・?
まぁ一日休んだらほぼなおったので心配しないでくださいね。

体力つけないとな~ 全然運動してないから。








リハーサル

ライブをさせてもらうバー、月曜日はJAM NIGHTと称し、エントリーすれば誰でもステージに立てるようになっています。7月1日のライブ本番に向け予行演習ということで、度胸試ししてきました。

写真 (3)
ステージに「ドラフル」の名が・・・!


さてしかし、3年半ぶりのステージは大緊張!!!

securedownload.jpg
体かちこち   笑

演奏は下手っぴでしたが、お客さんはけっこうノってくれて、みんなによかったと言ってもらえました!
初回にしてはまずまずだったかな☆
次の本番はもっと上手くやれるようにがんばろう~

写真 (2)
メンバー4人で♪

~番外編~
見学にきていた相方が、別バンドにドラマーとして急遽ゲスト参加!
写真 (4)
彼もまた3年半ぶりのステージですが(しかも知らない曲)
なかなかの腕前でしたな。あっぱれ!

急遽リハーサル

近々ライブをやる予定のバーで、明日の夜リハーサルさせてもらえることになりました。
リハーサルとはいっても普通にお客さんの前でやりますよ。
人前でやるのはかれこれ3年半ぶりか?緊張するわぁ~ 

月曜日なので仕事終わってから急いで向かいます。
これぞOLギタリスト(笑)

数字の苦手な銀行員

とは私のことだ!!!(どーん)


新しい部署ではかなり数字に関係する仕事をしていますが、
慣れないせいもあってかかなり「うっかりミス」連発・・・
バランスシートを作ったつもりがアンバランスシートになっていたり(=□=;)

簿記を勉強していたときも別に数字に拒否反応はなかったし、大丈夫だと思っていたのだけど、
数字が苦手というよりは、ぼーっとしすぎなんだろうな。
こればっかりは性格ですので・・・(開き直り)

慣れればもっとできるようになるかな。頑張ろう。
