西巣鴨ブルースプリング

上海→香港→東京→香港を経てようやく帰国!第2章東京編開始!

2012年02月の記事

相方誕生日

22日は相方の誕生日なのでちょっと前倒してお祝い。

前から気になっていた、日本人オーナーが香港で経営しているヘッドスパのサロンを予約してみた。(誕生日プレゼントではありますがちゃっかり自分もやります。笑)

最初に頭皮の状態をチェックしてから、好きなクリームを選んでマッサージ、その後スチームをあて、洗い流すという順序。なかなか気持ちよかった。
たぶん違う美容室の一区画を借りて営業しているようで、内装が若干ローカルチックなのが気になるところでしたが^^;香港は家賃が高いから個人のお店はなかなかやっていくのが大変なんでしょうね。


夜はご飯をつくりました。

写真 (2)
All day breakfast風!
とても色鮮やかでしょう!え、左上は何かって?岩じゃないよ。ハンバーグだよ。


写真 (3)
ブルーベリーチーズケーキ!
ホールケーキは「誕生日感」がでますよね。
甘いものは別腹です♪

BLTバーガー

チムのBLTバーガーへ行ってきました。
予約ができないためいつも大行列、で並ぶのが面倒だからいつも通り過ぎていたのですが、珍しくちょっと並んでみた。

写真
BLTバーガー
ピクルスとコールスローつき。

写真 (1)
こちらはTEX MEXバーガー
けっこう辛い。

焼き方はミディアムを選んだら、パテの中が真っ赤でびっくりした!日本で言うところのレアがでてきましたが・・・アメリカ式ではこれがミディアム?
でもなかなか美味しかったです。


やぁっっっと、待ちに待った週末だぁ~~

疲。

最近、一日一日を必死に過ごしている感じだ。。

職場は人の集まり。
人は十人十色。
いろ~んな性格の人がいるわけですが、人は人、自分は自分、と
割り切ってやっていくしかないのに、すべてを真に受けてくよくよ悩んでしまう。
加えて、なぜか強い人から好かれて板ばさみになりやすいこのキャラ。
なんとかしたい!!けど、もう生まれもっての性格なのでどうにもなりません。
このままでは社会人生命が危うい。
人とあまり関わらない仕事ってないですかね。翻訳家とか?ご意見ください。


なんか最近ブログの内容が暗いな。。。

もうすぐ相方の誕生日。今週末はお祝いをしよう!

厄祓い

に本当に行かねばならないのではないだろうか・・・

最近何もかもうまくいきません。どよ~ん。
何か憑いているとしか思えない。

あまりに憔悴しているため、
同僚には「顔色悪いね」といわれ、
上司には「疲れてますか?」といわれ、
極めつけは、
今日電車で立っていたら、前に座っているおじいさんに「席を譲りましょうか?」と言われた(爆)
老人に席譲られるって見た目どんだけ!笑

キテますね。

相方が気にして、琥珀のブレスレッド(数珠?)を買ってくれた。
いわゆるパワーストーンです。
もともとあんまり信じていなかったけど、要は試しでつけていたら、
同僚に「変な宗教はまってないですよね?大丈夫ですよね?」と言われた。おいおーい!ちゃうでー!

2月

になっていた。早いなぁ~
今年はなにげにうるう年ですね。

日本は大雪極寒みたいですが、香港はだいぶ暖かいです。
今日は春みたいな心地よさ
