西巣鴨ブルースプリング

上海→香港→東京→香港を経てようやく帰国!第2章東京編開始!

2011年12月の記事

年の瀬ですね。

そろそろ2011年も終わりに差し掛かってきました。
相方は今日から一足早く帰国。
そしてわたしはあさって帰国です!Yeah~♪
すでに心は日本!
温泉はいって、友達と遊んで、お買い物いっぱいするぞ!

クリスマスプレゼント

相方に、手編みのマフラー編みました!
写真 (1)
製作期間2週間。
たまには女の子らしいこともするのです。えっへん^^

商品稼ぎ

アニュアルディナーで当てたCANON G12

写真
だいぶ本格的。レンズを買えば一眼レフにもなるんだって。
さらに三脚やらメモリやら、付属商品もちゃんとつけてくれていた。太っ腹~
これを機に写真を趣味にしてみようかな♪

さらにさらに、なんと相方も会社のアニュアルディナーでまさかの一等賞を当て!!!
SONYのBRAVIA(テレビ)40インチを射落としました!!!

今までこういうくじ引き系一切当たったことなかったんだけどな~ 一気に運を放出した感じだ!
昇り龍の如く商品を稼いでおります、夫婦揃って(笑)

アニュアルディナー

昨日は会社のアニュアルディナーでした。

バンドは・・・
写真 (1)
大盛り上がりで大成功!!!

約800人の前での演奏はさすがに緊張。しらふでは無理だったのでしょっぱなから飛ばして飲んでしまいましたが(笑)
でもほんと楽しかったな~
これで度胸がついたのでいつになるかわからないうちのバンドのライブのときもあせらずやれるかも。

写真
しかもラッキードローでカメラが当たった!!ラッキー♪

人生の難易度が高い

人生のモード初期設定HARDにして生まれてきちゃったんじゃないかと思う今日この頃。
今週はシンセン出張、アポ入れてた先にドタキャンされるわ、同僚が具合悪くなってしまって看病しながらそれでも寒い中行くとこには行って帰ってきたのに、会社の人には「で?」と言われた・・・その他もろもろ。けっこうしんどい。というかたいしたことなくてもすぐくよくよしてしまう打たれ弱いわたし。こんなことでこの世の中生きていけるのか。だから歌うしかない。ギターを弾くしかない。今日はカラオケ行って発散してきた!こうやってバランスとってなんとかやってます。
明日は会社のアニュアルパーティだ~ バンドはきっと盛り上がるはず♪

一人暮らし

今週は久々に一人暮らし。
なんか家に帰ってから時間がたつのが遅いな・・・話し相手がいないから。

こう考えると独身時代は平日家帰って何をして過ごしていたんだろう?テレビもろくに映らなかったのに。
思い出せない。。。

一人だからといって特に何をするわけではありませんが晩酌の量は二倍になりました(おいおい。笑)

プリンター炎上

うちのプリンターは日本から持ってきたものなのですが、なんと今朝相方が変圧器につなぐのを忘れて直接コンセントに接続(爆)

白煙がもうもうとあがり、プスッ!!と音をたててプチ爆発!

まじでびっくりした・・・まるでドリフのコント(爆)
そしていまだに立ち込める焦げ臭い匂い・・・・orz
みなさん海外で日本の電化製品を使うときは気をつけましょう。


それはそうと今日から相方は一週間イギリス出張です。
まさかのヨーロッパ出張、羨ましーーー!!!しれっとトランクに忍び込む作戦でしたが阻止されました(笑)
わたしなんて出張あっても深セン、良くても深セン、悪くても深セン、結局深セン(=_=;)まぁいいんですけど。
でも向こうはだいぶ寒そうですね~。3度くらいみたいだから、一番寒い時期の東京と同じくらいかな。

PS:イギリスといえばジョナサンジョースターの故郷ですので、ビッグベンの前でジョジョ立ちして写真撮ってきて、と懇願しましたが却下されました。レアな写真がGETできるところだったのに・・・惜しい!!!

さむっ!!

あぁとうとう香港にも冬が来た・・・

今日油断して薄着してたら寒いのなんの!!
でもこれでも14度だもんなぁ。日本はもっと寒いんだろうな。
それにしてもこんなに寒いのにオフィスでもバスの中でもいまだに冷房がかかっている香港・・・意味不明。エコと真逆を常に突き進む先進国です。

来週は会社のアニュアルディナー(ホテルの広間を貸しきって、全社員でやる忘年会のようなもの)です。
そこでバンドを組んで演奏することになり、ただいま練習中!
約800人の前で演じることになるんで、これはもう今までやってきたライブの比ではない!
そしてこういう時に限って間違うわたしのギターソロ!!笑
がんばって練習しよう。

最近読んでる漫画

写真 (1)

左:相方が大人買いした「静かなるドン」
これめっちゃおもしろいです!!!漫喫でよく見かけるけど絵に惹かれず今まで読んでいなかったのですが、内容がすごくいい!やくざものコメディですが、いうなれば現代版スーパーマン?久々に声だして笑ってしまった!


右:上司が大人買いした「ジョジョの奇妙な冒険」
いわずと知れたジョジョですが、第一巻から読んだことはなかったのです。あまりに長いもんね・・・
けっこう絵がグロいですが、内容はおもしろいです。全巻制覇しよう!!(と、上司に打診してみよう。笑)

深センで四川料理

金曜の夜、同僚のみんなで仕事終わってから深センへ。

平日の夜に国境を越える(しかも日帰り覚悟)のは初めてです。体力的になかなかチャレンジング(^_^;)

変面ショーが見られるという四川料理のお店へいってきました。

そして到着した頃すでに変面ショーはすでに終わっていた。。。orz

でも四川料理は美味しかったです。
写真
これがお勧め!
黒いおまんじゅうの皮に具をつめて食べます。うま~
四川料理は全部辛いのかと思ってたけど(辛いのは苦手です・・)辛くないメニューもありました^^

あとは白酒に紹興酒、これは中国の醍醐味だな~

次はもっと時間的に余裕のあるスケジュールで行きたい(^_^;)

あ、師走だ

いつの間にか師走になっていた!

香港はまだ全然寒くなくて、家では半そでを着ている・・・ので気づきませんでした。

もうすぐ1年も終わるな~ 今年もあっという間だったよ。しみじみ。

年末は1年ぶりに帰省します♪

大晦日は「ダウンタウンの笑ってはいけないCA」が見たいけど、うちの田舎では映らないだろうな
(民放2局のみ・・ orz)
