西巣鴨ブルースプリング

上海→香港→東京→香港を経てようやく帰国!第2章東京編開始!

2011年06月の記事

香港式BBQ

週末は友達のうちで香港式バーベキューです♪

写真1
少し郊外の「深井」というところ。海が近くて空気も綺麗!

以前このブログでも紹介したように、
香港式バーベキューは鉄板を使わず、串に肉を刺して、じかに火で炙って食べるスタイル。
暑い!そして焼けるまでに時間がかかる!
日本人としては非効率的に見えますが、香港人曰くお話しながらゆっくり焼いていくのが楽しいんだそうです。

写真
こんな感じ

時間をかけて焼いた肉は味も絶品!
そして青空の下で飲むビールの味もこれまた絶品!(むしろこっちメイン?!)

こんな週末も香港ならではです^^

ボートトリップ

青い空、白い雲、そして若干緑色の海!笑

Photo0022.jpg
久々にボートトリップに行ってきました!

友達の誕生日のお祝いも兼ねて、総勢40人くらい集まりました。

当日は雨が心配だったけど、予想に反してすごくいい天気♪
ひさびさに海で泳いだ~!(もちろん浮き輪つきですが)

でも10分くらい泳いだだけで、体は真っ赤・・・日焼け止めも効果なし==;
はしゃいで泳いだものの、ふと我に返るとこの年で日焼けはまずいよな・・・

まぁ次回から気をつけよう!
香港をエンジョイした1日でした。

初練習♪

香港で2年半ぶりのスタジオ入り!
新結成バンドの初練習です☆

今回のバンドのコンセプト、
それは曲によってパート編成を変えることです。
つまり、メンバー4人が曲によって、ボーカル、ギター、ベース、ドラムどれを担当するかわからないということ。おもしろいでしょ♪
あとは、ライブをする時に見にきてくれた人が盛り上がれるように、やっぱりメジャーな曲をやろうということになりました。

__.jpg
ノリノリで~す

他二人のメンバーは、中国(深セン)から国境越えての参加。ナイスガッツです。

はやくライブがやりたいな~♪

Fridy Night

仕事をはじめて、最初の一週間が終わりました!
はぁ~~ まだたいしたことしてないけど、新しい環境は気疲れするもの。
よくがんばったわたし!

Photo0018.jpg
ご褒美はメキシコ料理♪

ナチョスが激うま!

好きなものを好きだけ食べるぞ!と決めて心おきなく食べたのはいいですが、
ナチョスって上にかかっている部分以外ほぼスナック菓子ですよね。
スナックおなかいっぱいになるまで食べるってカロリーどんだけ・・・
ま、まぁ考えないことにしましょう。

週末は英気を蓄えます!

復活!社会人

今週から社会人復帰しました。

3ヶ月のブランク・・・初日の前日はほんと~にどきどきでしたが、いざ行ってみれば意外に溶け込めました。
同僚もいい人そうだし、一安心!

ただ、仕事内容はかなり難しそう・・・本当に日々勉強と言った感じで、まわりのベテラン社員さんでさえ毎日何かを調べています。これわたしやっていけるんだろうか・・・?
さらに仕事を覚えるよりまず、情報管理のテストに合格しなければパソコンも使えないのです。
さすが、銀行。。セキュリティ関係かなり厳しいです(@@;)

とりあえずやれるだけ頑張るしかない!
なまった頭をフル回転させる今日この頃です。

シュミレーション

家のまん前から、会社の近くまで行く快速バスがあることが判明!
通勤にどれくらいかかるのか今朝シュミレーションしてみた。
シュミレーション、つまり会社があると仮定して、始業時間に合わせて起床、出勤したわけです。
基本おおざっぱですが、こうゆうところだけなぜかかなり念入りです(笑)

結果、バスのほうが地下鉄よりだいぶ楽!
でも快速バスは1日に2本しかないので、到着時刻が始業時間ぎりぎり・・・ということがわかりました。
う~ん、微妙だ(-~-)

Photo0012.jpg
セントラルのビル群。
会社は一番左の高~いビル
