西巣鴨ブルースプリング

上海→香港→東京→香港を経てようやく帰国!第2章東京編開始!

2011年02月の記事

ヘリコプタークルージング

相方への誕生日プレゼントとして贈ったのは、
ヘリクルージングです!!

相方もわたしも、ヘリに乗るのははじめて!
機内は思ったより広く、10人乗りでした。
パイロットのおじさん見たらなんか高須クリニックのCM思い出した(笑)

すっと上空にあがる感じがなんとも不思議!
飛行機と違って、滑走路がないですもんねー

DSC01846.jpg
天気は快晴!
東京タワーをこんな角度から!


DSC01849.jpg
話題のスカイツリーも!


高層ビルの屋上には案外ヘリポートが多いんですね。
これを日常的に使用するお金持ちがいるんだろうなぁ。
泉もとやのダブルブッキング騒動のときもそういえばヘリ移動してましたよね(どうでもいいけど)。

たった15分のクルージングでしたが、
東京の思い出になりました♪

夕食はTEX MEX(メキシコ&テキサスらへんの料理のこと)
DSC01868.jpg
ナチョス全部乗せ


DSC01870.jpg
ポテトの上にチーズとチリソース。うま?

春一番が吹いて、そして

昨日が会社の最終出勤日でした!
部のみんなに送別会を開いてもらって、にぎやかに見送っていただきました。
最後の挨拶をしてまわっていたら、ちょっと苦手だったお局様が突然泣き出したときにはびっくりした!
この人がこんなに寂しがってくれるなんて・・・と思ったらうるっときました。
なんだかんだでみんないい人達だったなぁ。

香港から帰ってきたばかりのときは、日本でまた働く事に抵抗があった。
ストレス多そうだし、通勤大変そだし、
それまでまさか自分が東京で働くなんて夢にも思ってなかったから・・・
でも終わった今は、このタイミングで日本に戻ってよかったな、と思う。
海外生活を極めるには、まず己の母国を知れ!ということですね。
東京で知りあった全ての人に、感謝!

ということであと1ヶ月は東京で悠々自適に専業主婦生活?といきたいところですが、
引越しの準備をしなければ。
3/27にマンションを引き払ってホテルへ移動。31日の便で香港へ戻ります!
ザ・流浪。

一応手作り。バレンタイン

20110213163423.jpg
ハート型チョコタルト

無印良品のキットを使って作りました?

外側のタルトは既成なのでかなり簡単でしたが、一応手作りってことで

雪の三連休

東京は今年一番の雪。
先週けっこう暖かかったんだけど、やっぱり冬はまだ終わっていなかった
寒いし滑るし、外に出る気がしないのでもっぱらインドアにアジカンのDVDをひたすら見て過ごしています。

東京で過ごす週末もあとわずかなんだけど、もったいないな?

やに。

昨日は久々に香港時代のの友達と会ってきた。
やはり古い友達とは盛り上がりますね?

そこで三重県出身の子が、「??やに。」と語尾につける方言を使っていた。
大分とかぶってる!
地理的な距離を乗り越えてなぜか大分と三重で同じ方言を使ってる。おもしろいですね。


さて、仕事のほうは、今日からわたしの後任となる方がやってきました。
後は無事に仕事を引き継げば業務終了!
来月からは夢の専業主婦生活♪(一時的にですが・・)
あとちょっと頑張りますー!
