西巣鴨ブルースプリング

上海→香港→東京→香港を経てようやく帰国!第2章東京編開始!

2011年01月の記事

バンドって難しい

アジカンのごっちに影響されて、いろんな曲を聴いて音楽の知識を深めようと思い、
さっそくTSUTAYAでいろいろなアルバムを借りてみた。

その中に「椿屋四十奏」というバンドのアルバムもあったのだけれど、
気づいたら先週あたり突然解散していた・・・
そういえば、大学時代に好きだったGOING STEADYも、死ぬ気でライブチケットを入手して今か今かとその日を待っていたらライブ1週間前に突如解散して、チケット払い戻しになったし・・・(泣きましたよそのときは・・・)
わたしが好きになるバンドの解散率が高いのか、バンドそのものが長く続くということのほうが珍しいのか。
まぁいくら仲が良くても、4人も5人も集まって他人同士が運命を共にするわけですから(特にプロはね)そりゃうまくやっていくほうが難しいんでしょうねぇ。

余談ですがわたし、入社した会社もことごとく吸収合併されたり、子会社化されたりして消滅してしまうし、
この前なんて湯河原の温泉旅館予約して行ったら、実はその日の翌日が閉館だったり、
すごい「引き」の力を持っているかもしれません・・・(あんまりポジティブなパワーではないが・・・)

アジカン ライブ!!

☆Asian Kungfuu Generation ツアーVIBRATION OF THE MUSIC☆
1/28@Zepp Tokyo、行ってきましたー!!!!

アジカンの曲はずっと徳万でコピーしていたのに、実は本家のライブに行くのは初めてなのです!
ロッピで奇跡的にとれたライブチケット、さらに奇跡がおこり、なんと整理番号14番!!
Zepp Tokyoは2000人以上はいるライブハウスなので、14番といったらまじでミラクル!!
なんと、最前列のど真ん中を陣取れたのです
ほんとにびっくり・・・

そして・・・

ごっちがもう手の届きそうなところにいたーーーー!!!!!

(※ごっち=アジカンのボーカルです。眼鏡の)


想像よりもずっと小柄で、変態的にギターを弾いていたごっち・・・・・
それでもかっこよかったです・・・・・まじで・・・・・惚れそう。
オーラがあるんですよねぇ、良いバンドには。

エフェクターなんて数珠つなぎで並べてあったし、超こだわって音作ってる感じでした。
(やっぱり徳万とは全然音が違うね、当たり前だけど^^;)
うちらがコピーしていた、リライトやループ&ループもやってくれました。
聞きながら涙が出ました・・・ほんとに感動・・・


ただオールスタンディングだったので、激しく暴れたがる男子たちに押されてもう圧死寸前。本当に目の前がチカチカしかけた・・・窒息するかと思いました。帰って体を見たら左半身がすごい痣だらけ(わたしの左に中央を分断するポールがあったのです。)これも最前列のサダメか・・・


香港に帰ったらきっとまたバンドをやるぞーーー!!
と新たに決意したのでありました。
新メンバー、見つかるといいな。

大正ロマン居酒屋

昨日いってきました、
その名も『ハイカラヤ』

20110127194332.jpg
ステンドグラスがいい感じ?

メニューは普通の居酒屋ですけどね。
こうゆう雰囲気のお店が好きです。
というか、自分でやりたいくらいです。
密かな夢は、大正ロマンバーのママ

から揚げ

つくってみた。

自分流?のたれにつけこんで揚げたから揚げ。
20110123182032.jpg
※岩のように〔?〕見えますが味は美味しいのよ!

大分といえばから揚げですが、大分の中でも本当の本場は県北のほうです。(から揚げ屋がいたるところにあるからね?) 県北中津市出身の相方が「おいしい」と言ったのでこれはかなりの上出来かと♪

揚げ物は慣れないので油との格闘でしたが^^;
定番メニューにするかな。

ヘッドスパ

疲労困憊の1週間を乗り切った自分へのご褒美!
美容院で髪を切るついでに、ヘッドスパを初体験してきました♪

カットについているミニコースだったので時間は長くなかったですが、
気持ちよかったーーー
頭のマッサージってほんとに気持ちいい。
うちにはマッサージチェアがあるけど、頭まではできませんからね?
使っているのもヘッドスパ用シャンプーなので、頭皮にいいんだそうです。
サラッサラになりました!
まあ1日たって自分でブローするとまたいつものハネハネヘアになっちゃうんだけどね

毎週末自分にプチご褒美を与えてみよう。
そしたら新宿砂漠の日々にも潤いがでる気がする! 

東京砂漠

新宿勤務2日目・・・・


きついっす


通勤が今までの倍は遠くなったのに加えて、新宿駅から会社までもまた10分くらい歩くんですが、これがまた人が多すぎてまっすぐ歩けない!会社に着く頃には1日のエネルギー半分くらい使ってます。。。今週乗り切れるのだろうか?
夜は夜で、せっかく新宿ならちょっと寄り道して帰りたいところですが、残業した後は一刻もはやく家に帰りたくて寄り道どころではありません。まったく地の利を生かせず
これが九州人の限界なのかー!?(というかわたしの限界)

あとちょっとだと自分に言い聞かせてがんばりまっす><

リアル鬼ごっこ

のDVDを見た。ご存知ですか?
「佐藤さん」という苗字の人を国家が皆殺しにするという内容の(笑)
一応シリアスな『バトルロワイヤル』的な映画を目指しているようです・・・が、完全に三流でした^^;
逆にコメディとして見ればある意味一流かも!笑えたし。

とにかく登場人物が全員佐藤さんなので(佐藤さん以外は鬼に狙われないからね)、旦那と同姓同名の人物も登場し、しかも前半で殺されていました
鬼は視覚嗅覚全ての感覚を以って佐藤さんを狙うので、どこに隠れていても逃げ切ることはできないのです!!
佐藤さんの匂いってどんなだよ(笑)

あなたが佐藤さんなら見てみる価値はあるかもしれません、暇つぶし程度には^^;

新宿鮫

年明けから仕事が突然忙しくなってバタバタしていました。

というのも、新しい仕事を引き継ぐ(なぜか今になって・・・)うえに、会社が引越しになるんです。
大崎から、なんと新宿へ!!!

まさか人生の間に自分が新宿で働く日が来ようとは・・・
人に流されて会社までたどり着けないのでは?あの迷宮のような駅を通って行けるのか?
・・・・・・・・心配。
さらに山手線に乗り換えることになるから、満員電車もすごいんでしょうなぁ。。。

来週からは都会っ子よぉ???

やったー!

日商簿記2級に合格いたしましたー!
半ば諦めてたのに・・・新年早々ミラクル起きたー><!
これは嬉しいですね、これで日本にいる間に取得しようと思っていた、簿記2&3級&TOEIC900点越え制覇しましたんで、目標達成です!

幸先よいので、なんか2011年はいい年になる気がするーー☆☆☆


☆あけましておめでとうございます☆

みなさま、去年はいろいろお世話になりました。
今年もよろしくお願いします!

本日は元旦。
去年の元旦に入籍したから、結婚一周年です☆
1年目は「紙婚式」というらしいです。
紙ってめっちゃ薄っぺらですが(笑)

今年の年末休みは長いので、母と湯布院行ってきたり、友達のおうちへ泊まりに行ったり、いろいろしてます?♪
とにかく大みそか?元旦にかけての雪がすごくて!!
山の上にある実家は、一面銀世界・・・ここは九州なのか!?
東京より寒いんじゃないですかね。
シンシンと底冷えします・・・

東京へは4日帰ります。
あぁ無事に仕事復帰できるだろうか・・・リハビリ必要かも。
