西巣鴨ブルースプリング

上海→香港→東京→香港を経てようやく帰国!第2章東京編開始!

2010年12月の記事

ちょっとはやいですが

昨日は会社の忘年会!
べトナミーズフレンチのコース料理でした♪
春雨や野菜をたくさん使ったおしゃれな料理がたくさんでてきましたよ☆
もちろんシメはベトナム麺のフォー!
最後のほうは酔っ払ってあんまり味わえてませんでしたが

そしてわたしは年内は最後の出勤日でした。

ということで今日から大分に帰りま?す!

みなさまよいお年をー

ある意味クリスマスプレゼント

1/28、29にZepp Tokyoであるアジカンのライブ。
チケット発売は昨日の朝10時。
パソコンと電話をスタンバイして、10時をいまかいまかと待ち・・・

時計の針が10時をまわると同時に電話をかけ、同時にパソコンを更新!

更新、更新、更新ーーー!!


するも、全然つながらず!(爆)

電話もパソコンもまったくつながらず・・・10分が経過。

そのとき、パソコンの画面がやっと進んだ。

そして 「予定枚数完売により、終了」の文字。


・・・・・がくっ!!!



やっぱり人気のライブチケットは一般発売ではとれないんですね・・・

おなか減ったからご飯買いにいこ・・と近くのローソンへ。
そこで目に付いたロッピ。
「そういやロッピでもチケット買えるよな・・・」と9割諦めつつも一応操作してみる。

すると・・・・


!!!!!!



奇跡的に一枚とれたのです
ある意味クリスマスプレゼント!!
いちかばちかやってみてよかった?><!!

ということで来月いってきます初のアジカンライブ!
楽しみだ?☆☆

目黒川イルミネーション

目黒川はクリスマス仕様です☆
20101206190235.jpg

今の会社は大崎なので、仕事帰りに毎日目黒川のほとりを歩いてこのイルミネーションを見ることができます。
写真じゃ伝わりにくいですがほんとうに綺麗♪

昨日は会社の上司が、わたしと同僚の子を連れて、有楽町の回転展望レストランでクリスマスディナーをご馳走してくれました!料理もおいしかったし、夜景が綺麗だった? けっこうな速さで回転するので、食事中もけっこう回転を感じました。乗り物に弱い人は酔うかも!?

東京の夜景ももうすぐ見納め(の予定?)なので、満喫しないといけませんね!

電子書籍元年!

最近村上春樹にはまって、ひたすら本を読みまくっているわたし・・・のために、
相方がプレゼントしてくれたのはソニーのE?Book
社内割引で買えたんだそう

2010年は電子書籍元年と呼ばれています。
これから本もとうとう、紙媒体ではなく、電子で読む時代がやってくる!

20101210204729.jpg
じゃーん

今までI?padなどでも本を読むことは可能でしたが、パソコンで字を読むと目が疲れますよね?
それが嫌で手を出さなかったのですが、
このソニーのE?bookは、E?インク と呼ばれる特殊なインク(のようなもの?)で、LCDの画面に浮かび上がる文字が、まさに紙の上に印刷された文字のように見えるんです!!これはすごい発明!!
LCDもピカピカ反射しないから、目が疲れないんです。文明はすごいな?

まだ発売して間もないので、コンテンツをダウンロードするための本屋さんの品揃えがあまりよくないですが、これからどんどん充実してゆくことでしょう。これなら海外でも日本の最新作が読める!
楽しみです

師走です。

気がつけばもう師走。今年もはやかったな?

12月からうちの会社は大幅な部署改変があり、突然忙しくなってきた今日この頃です。
今まで選ぶ仕事選ぶ仕事ひま??な感じが多かったので、これは珍しいこと!
1日みっちり働くと、こうも疲れるんですね(苦笑)
まあ暇よりは忙しいほうがいいですけどね?

年末の帰省を楽しみに頑張ります
