西巣鴨ブルースプリング

上海→香港→東京→香港を経てようやく帰国!第2章東京編開始!

2010年11月の記事

龍馬伝 最終回・・・

1年間、1回もかかさず見続けた龍馬伝!!
とうとう昨日で終わっちゃいました?

龍馬が暗殺されて息絶える一番重要なシーンで
「愛知県知事当選!!」というテロップが長時間流れたのが、ものすごく非難を浴びているらしいです。
あのシーンであのテロップを流すか?! 巷では 「NHKY」 って言われてるんだとか・・・


しかしわたしは、そこよりなにより、これを言いたいのです。


岩崎弥太郎の死に様おかしくなかった?!!?



明らかにギャグだろ?!?! と思ったのですが・・・
龍馬が死んだシーンの余韻で少し泣きかかっていたものの、涙もふっとぶ爆笑!!
いや? あのシーンが全て持っていきましたね。1年の集大成を!笑

まぁおもしろかったのでよかったです。
次の「江」も見ようかな。
スポンサーサイト

バンド活動

毎週末けっこう継続的に続けてます、バンド活動・・・といってもメンバー相方しかいませんけど!

ドラムとギターだけでも練習はできますけど、曲として仕上がらないのでなんとも、達成感が・・・

香港へ戻ったら新バンド結成したいと思います。
メンバー見つけるのがまず大変ですけどね。
がんばるぞ!

健康診断

会社の定期健康診断へいってきた。

視力検査をしたら、なんと、

視力が0.6になっていた(=□=;)!!

裸眼で視力がいいのが取り得だったのにーーー!! 大ショック・・・

ちょっと前まで1.2はあったんですよほんと。。。

あまりの衝撃に看護婦さんに「もう一度お願いします!!」とお願いし、
異例の測りなおしまでしてもらったけど、2回目は1回目よりもっと悪くなっていた(爆)
「一回目の良いほうを記録しておきますね」と看護婦さんの優しいフォローが身に染みた・・・

やっぱり毎日これだけの時間パソコンに向かってれば、視力が落ちるのもしょうがないかぁ。

遠くを見て目を休めるようにします。。。

個人練習

ここ最近は毎週末スタジオで楽器の練習?

来たるバンド再結成へ向けて(?)腕が落ちないように努力していますが、腕は落ちなくても上達もしていないきがする・・・まぁそれはともかく、人様にお見せできるくらいになったらYou tubeにUPしてみようと思います。


20101113192436.jpg
昨日は恵比寿のスタジオで。帰りに食べたインドカレー、おいしかった。


季節はいつのまにか秋から冬へ・・師走も間近ですね。
日本で暮らせるのもあとわずか?(たぶん)
思い残すことが無いように東京を楽しんでおかないとな?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。