西巣鴨ブルースプリング

上海→香港→東京→香港を経てようやく帰国!第2章東京編開始!

2010年11月の記事

龍馬伝 最終回・・・

1年間、1回もかかさず見続けた龍馬伝!!
とうとう昨日で終わっちゃいました?

龍馬が暗殺されて息絶える一番重要なシーンで
「愛知県知事当選!!」というテロップが長時間流れたのが、ものすごく非難を浴びているらしいです。
あのシーンであのテロップを流すか?! 巷では 「NHKY」 って言われてるんだとか・・・


しかしわたしは、そこよりなにより、これを言いたいのです。


岩崎弥太郎の死に様おかしくなかった?!!?



明らかにギャグだろ?!?! と思ったのですが・・・
龍馬が死んだシーンの余韻で少し泣きかかっていたものの、涙もふっとぶ爆笑!!
いや? あのシーンが全て持っていきましたね。1年の集大成を!笑

まぁおもしろかったのでよかったです。
次の「江」も見ようかな。

バンド活動

毎週末けっこう継続的に続けてます、バンド活動・・・といってもメンバー相方しかいませんけど!

ドラムとギターだけでも練習はできますけど、曲として仕上がらないのでなんとも、達成感が・・・

香港へ戻ったら新バンド結成したいと思います。
メンバー見つけるのがまず大変ですけどね。
がんばるぞ!

健康診断

会社の定期健康診断へいってきた。

視力検査をしたら、なんと、

視力が0.6になっていた(=□=;)!!

裸眼で視力がいいのが取り得だったのにーーー!! 大ショック・・・

ちょっと前まで1.2はあったんですよほんと。。。

あまりの衝撃に看護婦さんに「もう一度お願いします!!」とお願いし、
異例の測りなおしまでしてもらったけど、2回目は1回目よりもっと悪くなっていた(爆)
「一回目の良いほうを記録しておきますね」と看護婦さんの優しいフォローが身に染みた・・・

やっぱり毎日これだけの時間パソコンに向かってれば、視力が落ちるのもしょうがないかぁ。

遠くを見て目を休めるようにします。。。

個人練習

ここ最近は毎週末スタジオで楽器の練習?

来たるバンド再結成へ向けて(?)腕が落ちないように努力していますが、腕は落ちなくても上達もしていないきがする・・・まぁそれはともかく、人様にお見せできるくらいになったらYou tubeにUPしてみようと思います。


20101113192436.jpg
昨日は恵比寿のスタジオで。帰りに食べたインドカレー、おいしかった。


季節はいつのまにか秋から冬へ・・師走も間近ですね。
日本で暮らせるのもあとわずか?(たぶん)
思い残すことが無いように東京を楽しんでおかないとな?
