西巣鴨ブルースプリング

上海→香港→東京→香港を経てようやく帰国!第2章東京編開始!

2010年10月の記事

台風接近中?

大雨の東京です

ここ数日寒い、本当に寒い。。。
布団はMAXの枚数出したし、暖房器具も登場しました。
今年は昨年以上に極寒の冬なのだとか。
乗り切れるか不安です。。。


最近、今までの人生で一番といっていいいほど多くの本を読みまくっている私は、いまさらながら村上春樹にハマリました。なんだか有名すぎて読む気がしない?というか、なぜか本屋でもスルーしてしまっていたのですが、ふとしたきっかけで初めて「ノルウェイの森」を読んでドーンと衝撃を受けましたねぇ。単純に共感できたんです。心の中のもやもやを代弁してもらったような気分。この作品に共感できるのはまぁけっこう根が暗い人に限られると思いますが(苦笑)

それから村上作品を制覇しようと思い、現在完全読破を目指しています!
「海辺のカフカ」なんかはもう抽象的すぎて「???」ですが、それでもおもしろいものはおもしろいですね。

こう小説ばかり読んでると自分にもかけるんじゃないか?という気がしてくるんですが、読書感想文とはわけが違いますかね^^; いつか趣味で書いた日にはどなたか読者になってください、なんて

肉・肉・肉

年に一回、品川の食肉センターで開かれる『食肉祭り』へいってきました。
相方の会社の方が、めちゃめちゃお得だから行って損はない!!!と押していたので^^;

20101016124206.jpg
会場はすごい人?

すごい行列のため並ぶ気力はありませんでしたが、ブランド豚のしゃぶしゃぶ、もつ煮込みなどの無料試食もあり。
屋台あり。太鼓の生演奏あり。けっこう大掛かりなイベントでした。

20101016132720.jpg
屋台で買ったローストビーフ丼


もちろんメインはお肉の販売!
問屋を通さず卸から直接買えるので、普段はとても高いブランド和牛なんかも破格の安さ!
うちもここぞとばかりに溜め買いしようと、
和牛の切り落とし1kg千円、牛すじ肉1kg千円 をお買い上げ?
(お肉は冷凍できるからいいですね。)
計2kgの肉は持って帰るのがけっこう重かった!
でもお得感に大満足です♪

バイオハザート アフターライフ

3D映画館で見てきました、バイオハザード4!

もともとこうゆう系の映画にはまったく興味がなかったのですが、無類のゾンビ好きである相方の勧めで、バイオハザード1、2、3と全て見させられ(笑)4は映画館で見るはこびとなりました。

3Dはやっぱりすごかった!!
どうしてか、3D眼鏡はかけていても違和感なく、目もあんまり疲れません。(映画に集中してるから?)
ほんとにリアルに奥行きが感じられて、2時間どっぷりゾンビの世界に浸かりました
ミラ・ジョボビッチがやっぱりかっこいいな? 顔の作りがシャープすぎ!!


せっかくの連休は、今日も明日もみたいですが、まぁインドアで楽しみましょ?

秋の夜長の眠りは深い

最近どうも寝ても寝ても眠たくて、昼間でも会社でも覚醒していないような感じなのです・・・

先日、仕事帰りにスーパーに寄って買い物をし、
レジでお金を払って、レジを通過し、
その後通常は買い物カゴからスーパーのビニール袋へ物を入れ替えるべきところ、
そこを素通りし、(!)
買い物カゴをあたかもマイバッグのように持ったままスーパーを出て、そのまま歩いて帰っていた(爆)

道の途中で何か人の視線を感じるなぁ・・と思い、ふと右手を見たらそこにはスーパーのプラスチックのカゴが・・・

全速力でスーパーへ戻り、かごを置いた瞬間に警備員の人とすれ違った。。やましいことはないのですがカゴのまま外出てたらどう考えても怪しいですね。(めちゃめちゃ堂々と万引きした人みたい?!)


だいたいいつもボーっとしていますが、ここまでのボケをかましたのは久しぶりです。
週末はゆっくり休もう・・・

