西巣鴨ブルースプリング

上海→香港→東京→香港を経てようやく帰国!第2章東京編開始!

2010年09月の記事

結婚式IN沖縄 (徳万ベーシスト編)

心配していた台風も来ず、沖縄は晴天!!
とっても素敵な結婚式でした☆

DSC01744.jpg
新郎は徳万のベーシスト でんちゃん
新婦はジェニー 香港人です!
広東語と日本語と英語の混じったインターナショナルな結婚式でした。

DSC01741.jpg

入場シーンからすでに号泣していたわたしと相方。(年のせいか最近涙もろい)
幸せそうな二人です?♪


DSC01752.jpg
ウェディングベルをならしてみる。

自分のときはなんだかあれよあれよという間に終わってしまったので、もう一回式挙げたいな?と思ってしまいました。もっといろいろしとけばよかった!「一回離婚してもう一回結婚しよう」と言う提案は相方に却下され。

披露宴と2次会では、バンドメンバーとして曲を披露☆
わたしがギターを弾いて、相方が歌い、ドリカムのLove Love Loveを披露しました。
練習したかいあって、感動に涙していた新婦。
よかった?

夫婦ともども仲良しな、大切な友達です。
これからも二人の幸せがずっと続きますように!!!


?おまけ?
DSC01756.jpg
新郎のお兄ちゃんが、渡辺謙に激似!!!
(記念に写真を撮ってもらう)

明日から

沖縄いってきま?す☆
心配していた台風も来ず、天気はよさそう
楽しみです♪

東京ディズニーランド&シー

先週から大分から母が遊びに来ていたので、東京ディズニー&シーへ行ってきました!
2Dayパスポートで2レンチャンです!

初日はランドのほうへ。
ハロウィンの時期なので、園内はハロウィン用の飾り付けになっていました?
金曜だったのでわりと空いていたし、ファストパスを駆使してアトラクションをかなり制覇しました!!
もうこれで思い残すことはない、ってくらい満喫!


20100910114925.jpg
シンデレラ城☆

20100910111633.jpg
ランチはハンバーグセット♪

ディズニーのなかのレストランはお高めですが、まぁたまにはね^^

2日目は弟も合流して、ディズニーシーへ。

行きたいアトラクションには目星をつけていたので、こちらもけっこう行きたいところには行けました♪
シーで驚いたのは、ダッフィーという熊のぬいぐるみを抱っこして歩いている人がやたら多いこと・・・・
流行り?というか、ステータス?なんでしょうか。
男女問わず、両手いっぱいダッフィーを抱っこして歩く人がうじゃうじゃいて、若干異様な光景・・・
日本人ってカワイイものを愛でる傾向が強いですけど、これもその一種なんでしょうかね。

暑かったけど楽しかったです☆





台風

の影響で、かなり涼しい東京です。
ひさびさに過ごしやすい? 
すでに熱帯低気圧に変わったらしく、一安心です。

明日からは大分から母が遊びにくるので、東京観光してきます。
金土はディズニーランド&シーの2レンチャン!!
シーにはこの前いったけど、ランドはもう高校の修学旅行以来・・・
人が少ないといいなぁ?

一人暮らし一週間

昨日から相方が香港へ出張に行き、一週間ひとり暮らしです?

ひさびさにひとりで暮らしていると、家で時間が過ぎるのが遅い気がする。
いつもはテレビ見たりしながら、なんだかんだ相方と話をしているとすぐに時間が過ぎるのですが、「話す」という行為がなくなるとけっこう「あれ、普段何してたんだっけ?」という感じです。
まぁそれはそれで時間を有効活用しようと、勉強したり本読んだりしてます。(やっぱりインドア)
次は11月に簿記2級を受ける予定です? (2級の独学はちょっとくじけそうになるのでここで公表して自分を追い込むことにします。。)

それから、家でひとりじゃないとできないことをやってみよう!と思い、すごい格好で部屋をウロウロしたり、そのまま寝たり。(すごい格好というのはご想像におまかせしますが。笑)夕飯代わりにお菓子を食べたり!

って・・なんかわたし親が外出したときのこども状態?!


お試し留学制度

昨今、海外に興味を持たない若者が増えたのを受け、
政府がお金を補助して大学生を海外にショートステイさせるプログラムを始めたそうです。
初年度は7000人派遣!

な、なんとうらやまし?!

わたしが大学生の時にそんなのあったら絶対利用したのになぁ。自費でいきましたよしかたなく。。

それよりなにより海外に興味のない「内向き学生」の増加。これは驚きの事実ですね。
これから海外留学なんて誰でもやる時代、英語だって誰でも話せる時代が来るのかと思ってました。
海外で日本人の希少価値を感じていたいわたしとしてはライバルが減ってよい?のかもしれませんが
日本という国としてはやっぱりやばいかな^^;

