西巣鴨ブルースプリング

上海→香港→東京→香港を経てようやく帰国!第2章東京編開始!

2010年08月の記事

最近

これといって変わった活動をしていないのでブログにUPする内容もなく、日々が過ぎてしまいました。
週末も暑すぎて外に出る気がしないんですよねぇ。。

来月は「徳川一万石」のベーシストが結婚式を挙げるので、沖縄へ行ってきます!
なにげに友達の結婚式に参加するのは初めてです。(友達すくなっ!?)
9月の沖縄はまだ泳げるみたいだし、わくわくです♪

そこで新郎から提案されたのが、元バンドメンバーとしてスピーチの代わりに一曲披露して、というもの。
現役時代(?)からだいぶ時がたっていますが、いけるかな?
相方と猛練習を始めたところです^^


街の明かりがとても綺麗ねヨコハマ?

お盆の東京は街中も電車もガラガラ?
みんな地方へ帰っているのでしょう。つまり東京とはいっても、地方人の寄せ集めってことですよね?(かく言うわたしが地方人)

観光地も空いてそうなので、横浜へいってきました♪

みなとみらい駅で降りて、まずは腹ごしらえ。
クイーンズスクエアのカレー屋さんでランチを。
DSC01712.jpg
カレービュッフェ1000円!


その後ずっと歩いて観覧車を横切り、赤レンガ倉庫へ。

DSC01720.jpg
横浜には西洋風な建物がいっぱい!
散歩しているだけで楽しい!

さらにさらに歩いて、元町・中華街方面へ。

DSC01721.jpg
にーはおー (怪しいオブジェ in 中華街)


日本で、自由に住む場所選んでいいよーと言われたら、横浜を選ぶかも!
綺麗だしおしゃれだし、とても魅力的な街ですね☆

1日は映画デー

いつしか8月になっちゃいましたね。
夏真っ盛り!

今日は珍しく1日の日曜日だったので、映画を見てきました。(毎月1日は映画料金1000円です。)
『プレデターズ』を!!!
(だいたい映画館では、ホラーかこうゆうエイリアン系を見てます(笑)けっこう好きなんです^^;)

プレデターはエイリアンと違って人間的な知能があるので、たまに仲間みたいになって助けてくれたりします。
そこがおもしろい!
いい者プレデターと、悪者プレデターがいたりします。顔は怖いですが、いい者プレデターはけっこういいやつです。


暑い夏は、涼しい映画館で映画! 
か、クーラーガンガンにつけた部屋で昼からビール!!

これに限りますね?

