西巣鴨ブルースプリング

上海→香港→東京→香港を経てようやく帰国!第2章東京編開始!

2010年05月の記事

学生の町

今日はTOEICを受けてきました。
会場は代々木。そう、代々木ゼミナールのある代々木です。

学生の町、というか予備校生の町?というだけあって
やたら学生さんが多かったです。
それと、たぶん日本語を学びにきている中国人学生!
お昼を食べようとはいったファーストフード店では、聞こえてくるのは中国語ばかり!
たぶん近くに日本語学校も多いんでしょう?

さてTOEICの感想はというと・・・
ひさびさにこんなに脳みそフル活用しました・・・ 3年分の集中力を使ったかも(おいおい)
最後の問題を試験終了時刻の1分前にギリで終了!
悔いはないです!!
結果は30日以内に発表になるそう。人事を尽くして天命を待つ!!!(おおげさ)


なんだか学生気分に戻った一日でした?。

雨続き。

昨日は晴天の真夏日だった東京ですが、今日からはうってかわって一日中じとーっとした雨
この雨、今週の木曜まで続くんだとか。
もう梅雨入りかぁ?!


最後の晴天を楽しむべく、昨日は弟と渋谷へいってきました。
購入したのはピンク色のカシオの電卓!
きたる来月13日はいよいよ簿記3級の試験なので
(と、このブログで公表すれば自分にプレッシャーがかかって勉強するはず!?)
かわいい電卓でモチベーションをあげて頑張ります


東京ミッドタウン

東京ミッドタウン、その名の通り東京の真ん中(六本木)に位置するショッピングモールやレストランの複合施設です。


都会の真ん中にある憩いのガーデン。
20100516135852.jpg
今日は天気も良いし風もあって、寝っ転がると気持ちよかった!

六本木ヒルズと似ているけど、ミッドタウンのほうが少しアーチスティック。
バラを使った芸術的なオブジェがあちこちに飾ってあったり、サントリー美術館も中に入っています。
それから、おっしゃれーな家具、雑貨やさんも。
インテリアに興味のないわたしは展示のソファーでくつろいだだけでしたが(笑)、インテリア好きな人は楽しいでしょうね!



20100516124624.jpg
天気のよい昼間にお出かけした日はビールを飲まずには帰れません!
エビスのクリーミースタウト(黒ビール)
醤油みたいに味が濃くて、ほとんど発砲してません。
熟成された味。。。ワインみたいにチビチビ飲むのがお勧め。


恐怖のおみやげ

会社用に買って帰った大分みやげは、カスタードクリームとかぼすクリームがスポンジケーキの中に入った、少し生菓子のような箱菓子。

先週の金曜に配ろうと思ったら、お休みの人がけっこういたので、週末はお菓子を会社に置いたままにして、その人たちには今日おみやげを渡したのです。

ひとつあまったので、今日の夕方自分で食べようと思い、包み紙を開けたのです。
すると・・・




かびていた・・・(=□=;)





いまさら回収もできないので、、、
同僚のみなさん、ここで懺悔します!!!(でもちょっとだけだから食べても害はない、、はず!?)








休みも終わり。

今日東京に戻ってきました?
大分でお会いすることができた皆様、いろいろお世話になりありがとうございました!
おかげさまでとっても楽しい休暇になりました?☆


今年のGWはずーっと快晴で、すばらしい天気に恵まれましたねー
DSC01671.jpg
豊後高田市の『昭和の町』にて。
レトロなオブジェです。(そしてわたしの髪型もレトロです。実写版ワカメ と呼ばないで? 笑。)


DSC01670.jpg
昭和を思い出させる昔懐かしいお店がいっぱいありました。
このお店はミルクセーキが有名。(実は小学校の同級生のおうち。)


さーて、明日から仕事ですが、、もう休みボケで仕事内容を忘れちゃってるんじゃないかと心配・・・
でも一日行けば週末なので、またがんばります?
