西巣鴨ブルースプリング

上海→香港→東京→香港を経てようやく帰国!第2章東京編開始!

2010年04月の記事

ゴールデンウィーク♪

待ちに待ったGWが始まりました?
今回は8連休♪(中には無給休暇が含まれますが
今日から大分に帰ってきます!

みなさんもよい休暇を?☆

変なおじさん

昨晩、会社から帰ってキッチンで夕飯を作っていたところ、

ガチャガチャ・・


と玄関で音がする。(鍵はしまっていません。)

相方が帰ってきたのかと思い、玄関へ向かうと、、、、




知らないおっさんがはいってきた(爆)


あまりに予想外の出来事が起こると人間は突発的に反応できないものです。

「な、なんですか」

と言った一言が精一杯。

おっさんはハッとわたしを見て

「あ、すいません」

と言って玄関から去っていった。




????



訪問者ならチャイムを押さないのはおかしいし、ここの住民が自分の部屋を間違うわけはない。
そもそも、うちのマンションオートロックなのにどうやってはいってきたの!??!

謎である。

もしかして、昼間誰もいないこの部屋になんらかの方法で勝手に出入りしている人!?(まさか・・・)


物騒な世の中。みなさま、常に玄関の鍵は閉めておきましょう。(というか閉めてなかったわたしが悪いの?!)

T.G.I Friday

というのは、有名なアメリカンレストラン。
ボリューム満点のアメリカンが楽しめるお店です。
日本にもいくつか店舗があって、今回は品川のお店へいってきました。

20100416201431.jpg
ドカーンとリブステーキ!

これがまた香ばしくてビールと合ってさいこー!
たまにはジャンクに肉やポテトを思い切り食べるのもいいもんです。
カロリー考えると恐ろしいことになってますが。



今日は先週から公開の映画『第九地区』を見に行ってきました。
地球にやってきたエイリアンが難民となり「第九地区」と呼ばれる場所に隔離され虐げられて暮らしている、、というストーリーから始まる物語です。
かなり映像がグロいのできつかったですが(最近こうゆうのに弱いんです。。)内容自体はかなりおもしろい!!2時間があっという間でした。エイリアンが難民になるって発想がすごいよな? 斬新です。
グロいのがOKな方はぜひ!^^;

葉桜 でも綺麗

もうすぐ桜の季節も終わり。

でも桜は散り時が一番美しいと思います。
目黒川の水面にたくさんの花びらが浮いてそれはそれは綺麗でございました。

20100410103527.jpg


最近は残業続きの毎日。。。
今までけっこう暇な職場が多かったので体がついていきません。
一日寝ても体力回復しないし(老)

週末はのんびり家でゲームでもしよっと? (天気がよくてもインドア)

春の嵐

昨日の嵐はすごかった。

各線強風のため運行停止で100万人の足に影響が出たとか。
わたしはちょうどビルとビルの間を歩いていたのだが、もう物凄いビル風で、傘をさしたら飛べそうだった。(言いすぎ?)

桜が散ってしまうか心配だったけど、なんとか持ちこたえたみたいで、今週末も東京はお花見が楽しめそうです


会社の近くで見つけた謎の七人の小人
20100329162151.jpg

日比谷公園

皇居、丸の内、銀座、有楽町、、ビジネス街のど真ん中に位置する都会のオアシス、それは日比谷公園。

DSC01664.jpg

桜を見に来たのですがそんなに咲いてませんでした

満開の木も数本!
DSC01662.jpg
この木は他の桜と違って、花の色がピンクというより白くて、花びらが大きかった。
たぶんソメイヨシノですね!

日比谷公園内に「松本楼」という有名なレストランがありますが、こちらはものすご?い大行列で断念。
でも同じ公園内にいくつかレストランはあって、しゃれたランチのコースをいただきました☆

もっと暖かくなったらお弁当とを持って行きたい!
