西巣鴨ブルースプリング

上海→香港→東京→香港を経てようやく帰国!第2章東京編開始!

2010年03月の記事

東京湾クルージング

相方からの誕生日プレゼントは東京湾クルージングディナーでした☆

DSC01660.jpg
この船に乗って出発よ!レッツゴー!(なぜか緑色に照らされたわたし。お化けじゃないよ)


東京湾を150分かけて一周するコース。
途中お台場やディズニーランド、羽田空港も見えました!

DSC01655.jpg
レインボーブリッジ
この日は寒いけど天気は快晴なので夜景がよく見えた!!


そしてお楽しみはフレンチのフルコース☆

DSC01646.jpg
こちらはお魚。なんの魚だったけな(忘)とにかく美味しかった!


DSC01647.jpg
牛ヒレのステーキ

DSC01648.jpg
デザート♪ 上からホワイトチョコといちじくのムース いちごのケーキ バニラアイス
まいうーー!!

フレンチって、目で見て楽しいし、「これなんだろう?食べたことない!」って言いながら食べるのも楽しいし、ちょこちょこいろんな品目食べれるのも楽しいし、ひとつのアミューズメントですよねー 巣晴らしい!

東京にきたら
東京観光のひとつに組み込んでみてもいいかもしれませんこのコース!ぜひ!


ラスト 1年 20代ー

本日誕生日

29歳になりました。

完全にアラサーですよねー
ちょっと前までは自分がこんな年になるなんて想像もできなかったけど。
時がたつのが本当にはやい!
何かしててもはやいけど、何もしてなくてもどんどん過ぎていくしなぁ。恐ろしいわ?


まぁとやかくいっても時間は過ぎるので、
20代最後の1年を思いっきりエンジョイしたいと思います

ハワイアンベイビー ?Part3?

最後のツアーはオアフ島観光!

DSC01565.jpg
「この?木何の木気になる木?♪」を持ち上げてみました。

気になるこの木の正体はモンキーポッドという樹木。
木が密集して生えていない土地だからこそ、こんなに大きく枝葉を伸ばすようになったんだとか。
この公園は日立がお金を出して整備しているそうです。


DSC01585.jpg
Doleのパイナップルプランテーション

以前はいくつもあったパイナップル畑も、今ではDoleのここひとつだけになってしまったそうです。

DSC01593.jpg
パイナップルトレインで牧場を一周?

DSC01601.jpg
パイナップルづくしのアイス!
パイナップル独特の口の中が痛くなる感じがなかったです。新鮮だから?

DSC01623.jpg
こちらは「AOKI SHAVE ICE」のカキ氷!
地元ではこの青木さんか、松本さんの「MATSUMOTO SHAVE ICE」が断トツ有名です。
ハワイには日系人が多いので、お店のオーナーをやっている日本人もたくさんいます。

続けてスイーツをご紹介
DSC01625.jpg
Eggs n Thingsのパンケーキ♪

つい最近東京にも店舗を出して大人気のパンケーキ屋さんです。
生クリームがすごいです(@@)
でもパンケーキ自体はフワフワで軽くてペロリといけちゃいます。

DSC01629.jpg
最終日。ヒルトンで毎週金曜日に開催される花火を見に行きました。(ヒルトンに泊まってはいませんが。笑)
た?まや?


そんなこんなで7泊8日のハワイ旅行もあっという間におわり。
結婚式も旅行も終わってしまって、なんだか気が抜けた???(廃)
また近いうちに旅行にいきたいから、それを励みにがんばって日々を生きていこうと思います。(というか仕事します。。)

ハワイアンベイビー 完

ハワイアンベイビー ?Part2?

オアフ島からマウイ島までは飛行機で約30分。
日帰りで参加した星見ツアーです☆

DSC01502.jpg
マウイ島のハレアカラ火山。標高3055m!!

山頂まではもちろん車で登りますが、高山病にならないよう、休憩を細かくはさみながら登ります。
ダウンジャケット来ててもめっちゃ寒い!!

DSC01508.jpg
雲が下に見える?!

DSC01518.jpg
いよいよ日の入りです。幻想的・・・

DSC01539.jpg
真っ暗になりました!星を見るぞ?!


この山頂は有名なパワースポットとして知られていて、夜写真を撮ると暗がりの中に白いぼんやりした炎みたいなものがポツポツと映るんです。残念ながらわたしのカメラでは何十枚撮っても映せなかったのですが、実際他のツアー参加者のカメラには映ってましたねぇ。これは「オーブ」(精霊)と呼ばれるもので、なぜこの場所だけ映るのか、誰にもわからないんだそうです。不思議で幻想的で、なんとも素敵です。ほこりじゃ?と思う人もいるかもしれませんが、わたしは精霊だと信じたいな?

星もめちゃめちゃ綺麗でした。
天体望遠鏡で見ると、火星や土星まで見えました。
オアフ島では街の光が多すぎて、ここまでの星は見えないらしいです。

中心部ではショッピングも楽しめて、ちょっと離れるとこんな大自然もある。
これがハワイが他の南の島とは抜きん出て違うポイントでしょうねぇ!


※おまけ
DSC01560.jpg
ハワイのローカルスイーツ『マラサダ』
まわりに粉砂糖のついた揚げドーナツですね。皮がもちもちでおいしかったですがカロリーが恐ろしいです!


次回Part3はオアフ島のノースショア観光!

ハワイアンベイビー ?Part1?

ハワイから戻ってきました!
楽しかったですよ?
なんだかもうのんびりしすぎて、娑婆の暮らし、もとい、日常の暮らしに戻れない感じです。リハビリせねば・・

今回は7泊8日、ホテルはオアフ島にとって、その間に足を伸ばして自分たちでマウイ島にも行ってみることにしました!

DSC01445.jpg
ワイキキビーチ
これこれ、正月に芸能人追っかける番組でよくみる景色?

ホテルからビーチは近いので、朝水着に着替えて一泳ぎ(といってもわたしは泳げないのでバタバタするだけですが)、その後ランチにビールというコースが最高なのです☆

DSC01442.jpg
まずはハンバーガーを食べねば!!
『Cheese Burger』という地元ではメジャーなお店のチーズバーガー(そのまま)
ボリュームが違います!


DSC01461.jpg
ちょうどわたしたちの旅行と同じ日程で「ホノルルフェスティバル」というイベントが行われていました。
フラダンス?♪


DSC01473.jpg
見よこのエメラルドグリーンの海!!

南の島にはいくつか行きましたが、ハワイの海の美しさは断トツでした。
ほんとに透き通ってるんです!! なんでこんなきれいな色をしているんだろう??別府湾は紺と黒の混ざったみたいな色なのに・・・(え、別府湾と比べるなって?)

ここではシュノーケリングを初体験しました!
水が透き通っているから、魚やさんご礁がよく見えた!
ほんとはボディボードのレッスンも受けれるコースだったのですが、あまりの寒さにわたしは断念。
(常夏のハワイといっても冬は少し気温が低いので、風が吹く日はけっこう寒いです。この日は強風、海は荒波・・)
相方は果敢にチャレンジしていましたが、波にのまれて自身のボディボードで負傷。(擦り傷程度ですが)

波って遠くからは低く見えても、実際にのまれるとまったく体の自由がきかなくなるみたいです。サーファーってほんと命がけだろうなー。


※おまけ
DSC01483.jpg
ハワイはトイレのマークもアロハシャツ


次回Part2ではマウイ島へいきます!

憧れのワイハー

やっと少しずつ暖かさが戻り始めた東京です。


が!!!


わたしはもっとあったかいところへ逃亡してきま?す
あさってからハワイへハネムーン

海外のリゾートは、東南アジアしかいったことがないので、
すごーく楽しみです!!
ハワイいった人はみーんな口を揃えて「よかった!!」って言うしねー
楽しんできまーす

免許更新

運転免許の更新へいってきた。

免許を取ってから、ほぼ1度もハンドルを握ったことはないので、
完全に優良運転者のわたし。 というかペ?パ?

講習は30分で終了でした!

にしても、改めて見ると自分の名前が変わるというのは変な気分です。
免許証には見慣れない名前。
そして新しい苗字で呼ばれてもすぐに反応できない・・・

今までの名前で培ってきた自分のアイデンティティーが、もうなくなってしまったような、
なんだか寂しい気持ちがしますねぇ。。。
すぐに慣れるものなのかなぁ。

沖縄ベイビー 

沖縄へ行くのは初めてだったので、ちゃーんと観光もしてきましたよ♪

車が無いと観光も不便だということを聞いていたので、レンタカーを事前に予約しておきました。

まずは、ここでしょう、
ちゅら海水族館

DSC01392.jpg
めちゃめちゃでかい じんべいざめ

ちゅら海水族館は那覇市からだいぶ北西の離れたところにあって、車で片道2時間くらいかかりましたが、
付近の海がとーーーってもきれいでした!!
水が透き通っていた!!
DSC01399.jpg
(中央は弟)

今までコタキナバルやバリ島など、東南アジアの南の島にはいくつか行ったけれど、沖縄の海は断トツできれいでした☆



DSC01406.jpg
お昼はソーキソバ
上にのってる骨付きのあばら肉が美味!



DSC01410.jpg
首里城

メインの城壁は改装中でしたが、中の資料館には普通に入れました。
カラフルな作りがすごく中国のお寺に似ていた!


喫茶店でひとやすみ?

DSC01418.jpg
沖縄ぜんざい

一見かき氷ですが、氷の下にぜんざいがはいっています。
このぜんざいも、小豆より大きい豆を黒糖で煮込んだもので、ほのかな甘さが美味しかった!

沖縄の料理って健康的なものが多いですね?
これが長寿の秘訣か!


DSC01421.jpg

最後の夜は民謡ライブをやっているお店で沖縄料理を堪能!
みんな立って踊りだし、楽しかった?


あったかいし、人は優しいし、海はきれいだし、方言は何を言ってるかわからなし(笑)、
日本だけど日本じゃないみたいな沖縄!
一度住んでみたいなぁと思うくらい素敵な場所でした

☆ 結婚式 ☆ IN 沖縄

上海、香港、東京、、と流浪の旅を続けているわたくしですが、
苦節(?)28年、とうとう人生の伴侶を得ることができました。


このたび、2010年2月27日、


わたくし、


結婚いたしましたーーー!
♪ぱーんぱーかぱーん ぱーんぱーかぱーん(BGM)

DSC01351.jpg
指輪交換

DSC01368.jpg
ケーキカットとファーストバイト

家族と友人数名だけの小さな結婚式でしたが、
一生の思い出に残る、良い式となりました。
不覚にも泣いてしまいましたよ?

これからは、相方と二人で旅を続けてまいりますので、
皆様今後も応援の程よろしくお願いいたします。(え?いい加減落ち着けって?)



でもここにたどり着くまで本当ににいろいろあって波乱の旅行でした。。。
まず、初日、
羽田発の飛行機に乗り込んだものの、滑走路に出た後オイル漏れが判明!!
機内で2時間待たされた挙句空港へ引き上げ、別の飛行機に乗り換え。。なんとかその日中にたどり着けたのでよかったけど、疲れました。。

そしてその日の夜。
明け方5時半頃、ものすごい揺れを感じて飛び起きる!!

じ、、地震だ(=□=;)!!!


めちゃめちゃ長い揺れでした。本当に怖かった。
結婚式の前日に死んだら絶対化けて出てやると思った。。。

なんと沖縄で99年ぶりの震度5の地震だったそうです。 ひょえー


そして式当日の夜、南米チリで大地震発生!!
津波警報発令!!

本州では太平洋沿岸のみでしたが、沖縄は島全域が警報区域になってました。
一体どこへ逃げれば。。。(ホテルはビーチ沿いだし。汗)


まぁとにもかくにも今ブログを書けているのは
無事にかえってこれたということです。
次は雷でも火事でもおやじでもどーんとこいやー! (火事は困るか。。)

次回は沖縄観光の様子をお届けしたいと思います☆
