西巣鴨ブルースプリング

上海→香港→東京→香港を経てようやく帰国!第2章東京編開始!

2010年01月の記事

アバター

話題の『アバター』、やっと見に行ってきました!
今まで何度も挑戦したのですが、話題の3D映画館では常に満席状態でチケットもとれず。
今回は3日前からネットで予約して席をとって、念願のチケットGET☆


会場でくばられるちょっとごつめの3D眼鏡。
これをかけると、遊園地のアトラクションでよくあるような映像が見えるのかなー
と思っていたのですが、
見える映像はすご?く自然!!!
奥行きが自然に感じられるのです。目も疲れないし。
こりゃすごいわ。。。
なんだか文明の進化をじかに体験した気がしましたね。
あと30年後の世界では、「3Dじゃない映画なんてあるの?」なんて若者に言われる
日がくるんじゃないでしょうか。
そしてこの眼鏡もかけずに3Dが見れる日ももうすぐくる気がする。


内容もすごくおもしろくて、2時間半はあっという間。
ネタばれになるのであまり触れないことにしますが、
どちらかというとアクション系で泣くようなストーリーではないと思いますが、なぜかわたしはずっと泣いてました
^^;

この映画は本当にお勧め♪
みなさんもぜひ3D体験してみてくださ?い!

東京ベイビー

「香港ベイビー」からブログ名を変えて更新してまいりましたが、あまりにアクセス数が少なく、
ブログを更新していくモチベーションが保てないので名前を変えてみます。
その名も

東京ベイビー



これで見てくれる人が増えるといいな。

これからもよろしくお願いします!

なんじゃもんじゃ

お江戸の名物といえばもんじゃ焼き。

九州人のわたしから見ると、「崩れたお好み焼き」「いつ焼けたとみなすのかよくわからない」「見た目がぐろい」等あんまりいいイメージはもっていなかったのですが・・

今回、香港よりゲスト出演の鈴木さんと、その仲間たちといってきました、月島もんじゃ!


s-P1000102.jpg
お店の一押し。明太餅チーズ
(明太でかっ!)


まずは汁をこぼさないように具だけを鉄板に入れ、よく焼いて、、
s-P1000106.jpg
土手を作ります。


s-P1000108.jpg
その土手の中に残りの汁をいれ、少したってから全部混ぜてぐちゃぐちゃに!


ほどよくおこげなどができてきたら、ちっちゃいヘラを使って鉄板からそのままお口へパクッ!


うまーーーー!ぱく


これは予想外の美味しさ♪
おつまみ的に、ビールによく合う!

これはお好み焼きとは似て非なるもの、、どころか、まったく別物ですねぇ。
比べて悪かったよ、もんじゃ君!

外人の友達など連れていったらかなり喜んでくれると思います。
ぜひ東京へきたら月島もんじゃ、試してみてください♪

原宿の母

占いというものにはまったく興味がないのです。
なんで見も知らぬ怪しい他人に自分の人生とやかく言われないかんのや!(なぜか攻撃的)と思っているタイプです。

そんなわたしですら、「占いに頼ってみるしかないのでは、、、」と藁にもすがる思いな今日この頃・・(仕事についてです)

いってきました!原宿の母!!!

新宿の母、銀座の父は有名ですが、果たして原宿の母は当たるのか!?
予約もなく、ほぼ並ばずに見てもらえたので、その時点で若干怪しいのですが、、、

見た目はうちのおばあちゃんが少し派手な服を着たような感じの原宿の母。


さっそく相方と一緒に仕事運を見てもらうことに。

(相方に対して)
母「今不景気ですからねぇ、仕事はやめないほうがいいわよ。」
私 心の声 (そりゃ当たり前ですけど・・・)

「あなた優柔不断ですからねぇ。なかなか踏み出せないところがあるわね。」
(全然優柔不断じゃない相方)「・・・・・。」 無言


あまりに当たっていない母の発言に相方はそこから無言に・・・

「しーん」 貴重な時間が無駄にすぎている!やばい!


私「あ、あのわたしはどうでしょうか??」

母「あなたは人と接する仕事が向いています」

私「たとえば?」

母「えーと、受付とかねぇ」


「しーん」

その後も常識的な一般論を言われて結局10分、二人で五千円払わされたのでした。
JAROに電話していいですか!?
もう占いになんていきましぇ?ん><!

あけましておめでとうございます!!!

みなさま、昨年は色々お世話になりました!
今年もどうぞよろしくお願いします!


って、だいぶ更新してないんで、このブログが閉鎖したと思ってる方も多いと思いますが・・・

新規一転、デザインも変更してみました。
今年はもっとUPしていきたいと思います?

香港ベイビーの頃の活気を復活させたい><!

