西巣鴨ブルースプリング

上海→香港→東京→香港を経てようやく帰国!第2章東京編開始!

2009年11月の記事

徒然なるままに

今週は会社の引越しで休日出勤でした。。。疲れがとれない!
来週5日間乗り切れるか不安です(弱)

5年ぶりに日本の会社で働いてみて、気づいたこと。

それは、、、

人間関係が複雑すぎる!!!


特に今の会社は圧倒的に女性が多いので、
典型的なグループVSグループの構図ができています。
どうして女ってこうつるみたがるんでしょうね。
そしてその上に君臨する最強のお局様。

わたしのような気弱な人間はどのグループにも属さず嫌われないようにみんなと適度な距離でうまくやっているわけですが、実はそうゆうポジションは一番疲れるわけです(爆)

海外じゃ、こんなことなかったのになぁ。
きついこと言う人はいても、影で悪口を言うような類のものではなかったです。

あまり影響を受けないように、そうゆう人は反面教師だと思ってやっていくしかないですね、とほほ。


それはさておき、いよいよ師走ですね?
ひさびさの日本のクリスマスクリスマスツリー
イルミネーションがきれいだろうな[XmasOrns]星( ゚3゚)ノ †SbWebs†

競馬へいこう!

いかに楽してお金を稼ぐか、ということを切々と考えている今日この頃(おいおい・・・)
ひとやま当てるには、ギャンブルしかない!
せっかく天気もいいので、競馬にいこう!
と思いたち、行ってきました東府中にある東京競馬場栗毛馬

なんと今日は偶然にもエリザベス杯の開催日!
行われているのは京都ですが、東京でも馬券は買えるし場内のビッグスクリーンで見ることができるので、たくさんの人でにぎわっていました。

競馬場ってきれいだし広いし、レストランなんかもたくさん入っていて、一大娯楽施設なんですね。
なんかイメージと違ったな?

さっそく競馬新聞を買って予測スタート。
まったくのど素人ですから、新聞の内容を完全に鵜呑みです(笑)

恐る恐る100円をひとくちで何枚か買ってみる。(すくなっ!)



初戦敗退。。。。。。。



2戦目。
新聞をもっとよく読んで買ってみた(笑)



見事的中!!!


めちゃめちゃ興奮しましたよ?><!!人生で競馬初勝利!!
馬連ですから倍率は少なくて5.3倍。100円買って530円戻ってくるという結果でしたが、あたった時の喜びはなんともたとえようがないくらいうれしいですねぇ。はまる人の気持ちがわかります。

その後も順調に負けて最後にエリザベス杯に参加。そして負け。
総合成績はマイナスに終わっちゃいましたが、一日楽しめました。

馬を見るのもかわいいし。ギャンブル目的じゃなくても遊びがてらいくのもいいですね♪

続きを読む

東京の冬

に怯えている今日この頃・・・

なにせ今まで暮らした土地の中でわたしはこれほど緯度の高い場所に住んだことがありません。
まだ11月だけどたぶんこれが香港の一番寒いときと同じくらいかも・・・このなまった体で東京の冬がこせるのだろうか?

ユニクロのヒートテックを買いにいってみたが、あまりにすごい人、人、人。
レジには大行列で、みんなかごいっぱい山盛りにヒートテックを買っている。
なんだこれは・・・日本って不景気じゃなかったの?

並ぶ気力もなく、あきらめて帰ってきたのでした泣く

すでに春が恋しいよぉ??
