西巣鴨ブルースプリング

上海→香港→東京→香港を経てようやく帰国!第2章東京編開始!

2009年10月の記事

食欲の秋

このごろやたらおなかがすくのです・・・
食べても食べてもなにか食べたい感じ。
冬に向けて脂肪を溜め込もうとしている!?


そんなわたしが渋谷の西武百貨店でみつけたこちら。
20091025111024.jpg
その名も 4・2・8・ケーキ。

4=シ 2=ブ 8=ヤ ケーキです。(だじゃれか!)

写真だと縮尺がわかりづらいですが
通常のショートケーキの2倍はあります!
これはおなかにたまりそう?

でも実際食べてみると、クリームが軽い!
そして牛乳の味がしてとてもクリーミー♪
さすが渋谷を名乗るだけのことはあるなƒAƒCƒRƒ“–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢

これからも脂肪を恐れず東京の美味しいものをいっぱい発見していきたいです☆(いいのか?!)

東京ディズニーシー♪

3連休の真ん中の日曜日。
天気もいいし、行楽日和♪
ということでずっと前から行きたかった東京ディズニーシーへ行ってきたのです!



が・・・・



物凄い人、人、人。。。
そりゃそうですよね、3連休の中日だもの。
そしてとうとう衝撃的な看板を見つけたのです・・・・


「入場者制限のため、当日チケットの発売を中止します。」



(=□=;)!!!


そりゃもう半泣きですよ。
子供だといわれようとなんだろうと、ほんとに涙がでてきましたよ。(おいおい)
どうしても行きたくてあきらめきれない!!!
結果、その翌日の前売り券を買って家路についたのでした。

ということでその翌日。3連休の最終日に再度リベンジ!!!(どんだけ!?)

とうとう会えたよ、ミニー!!!!!!!!!
DSC01308.jpg
ミニー若干別のほう見てますけど、、、
一応同じ画面に収まることができました^^;

園内はやっぱり物凄い人!
アトラクションは余裕で3時間待ち・・・
結局3つしか乗れませんでした。
DSC01287.jpg
でもディズニーシーの中にいるだけで、なんだか楽しいんですねぇ。
これが魔法の国の力か!

ここで働いたら毎日楽しく過ごせるのだろうか?
(そうゆう問題じゃない?)

DSC01288.jpg
ランチはパスタセット。
デザートのミルフィーユが激うま♪


ディズニーシーはアルコールも売っているので、疲れた後にビールを一杯、なんてこともできます。
大人も楽しめる☆


次は平日のすいてるときを狙って、ランドのほうに挑戦してみたいと思います!!!

台風一過

今朝起きると暴風域だった。

よりによって通勤時間にぃぃ??‚­‚Ü‚®‚Ü‚­‚ñ‚Q{‹ƒ‚«‚QŠç

外へ出ると本当にすごい雨風!!

ビニール傘のひとはあまりの風に傘が真逆を向いちゃってみんなぶっ壊れている。
かろうじてでかい傘を持っていたわたしは風の方向に傘を向けて一歩一歩なんとか進む。
でも頭から下はびっしょびしょ!傘の意味なし!

山手線はありえない蛇足歩行だがなんとか動いていた。
会社には定時1分前に到着。セーフ!!!

にしても、日本の会社ってどうしてこんな台風でも休みにならないんだろう。
まったく不思議です。
香港だったら、ある程度の台風がきたら、政府がその危険度に応じてレベルをつけて、レベル○以上は香港中の全企業、全学校はお休み!ってちゃんと明確な規定があるのに。
日本ではものすごい暴風の中をみんな命の危険をおかしてまで必死に会社へ向かっている・・・電車だって止まっているのに・・・
なんだか滑稽Š¾

仕事へ対する考え方の違い?ですかねぇ。だって学校は休みになるもんね。大人だって危ない度は同じなのに。


と、ぶーぶーいってもしょうがないので、もう大きな台風はこないよう祈るばかりです。

ダッピー

『ダッピー』なる商品を買った。
ドラッグストアにて1980円。

いったい何に使うのかというと、、、その名の通り、足の角質が脱皮するかのようにきれいに剥がれるというもの!!!


すごい、これはすごい。画期的です。
写真を見ると、足の裏の皮膚がボロボロとおもしろいようにむけている。
買うっきゃない!と、さっそく購入。


家に帰ってあけてみると、ビニール製の靴下のようなものがでてきた。
中には何かの液体がしみこませてある。これを履いて1時間?1時間半置くらしい。

なんか薬品臭いけど、とりあえず履くだけなので簡単です。



それから5日後・・・・・・



いよいよむけだした!!!


これがすごいのです、手でひっぱるとびろ?んとまるでバナナの皮をむくかのようにむけるのです。
き、きもちいい???☆☆☆

魚の目なんかも一緒にとれるかと思いきやさすがにそれは無理でしたが^^;
下からはツルツルの皮膚がでてきて、なんかすっきり♪
全てむけ終わるのには2週間ほどかかるので、夏の前なんかにしておけばサンダル履きするのにいいですね。これはお勧め!
