西巣鴨ブルースプリング

上海→香港→東京→香港を経てようやく帰国!第2章東京編開始!

2009年09月の記事

WIRED CAFE

日曜のランチはおしゃれにカフェ飯です?

都内にいくつか店舗のある、WIRED CAFEというお店で、メキシカンタコライス。
20090927125720.jpg
タコライスプレート チョコブラウニーのデザートつき♪


日曜の午後になると、月曜日がくることが嫌すぎてサザエさん症候群の症状が出てくるので、
無理やり外出するようにしています。(どんだけ!?)
今週末も美味しいお店を開拓しようっと♪

休みも終わり。

今日大分から東京へ帰ってきました?
今回は毎日いろんな予定が詰まっていて忙しいお休みでしたが、友達と遊んだり温泉はいったり美味しいもの食べたり、リフレッシュできました☆


明日から職場復帰できるのか、、、それが心配。


※最近写真を撮ってないのでブログが簡素化してきていますね・・・ そろそろ本気で(?)更新していこうと思います。

シルバーウィーク

今年の日本は秋休みというものがあるらしい!!
その名もシルバーウィーク。老人のための休日?と最初思いましたが、敬老の日が含まれてるためでしょうね。

わたしは大分へ帰省します☆
それを生きがいに生きている今日この頃です。(どんだけ?!)

みなさんもよい休暇を?ƒn[ƒg

セレブ デ トマト

いま勤めている会社は外国産ビールの輸入販売会社ですが、
わたしは貿易担当でたくさ?んの美味しそうなビールを輸入しているのに、そのひとつも飲んだことはなかったのです。(自費ではもちろんありますけどね、コロナとかキングフィッシャーとか、一瓶7、800円しますよね。高?い!)

それがある朝、社長が「これみんな飲んで感想きかせて」
と持ってきた新商品。
それが

トマトビールŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢

だったのです。


これは斬新!しかも使っているのはセレブ デ トマトの高級トマト!ひとつ300円を、2.5個分も使っているのだとか。

?セレブ デ トマトとは、トマト料理専門のフレンチレストラン。東京にいくつか店舗があります。うちの会社の近くにもあってお洒落な感じなのです。

http://www.celeb-de-tomato.com/


さっそく朝一のすきっ腹にもかかわらずトマトビールを試飲。

ま、まじうまい!!!!

トマトの味が濃くて、でも後味すっきり。さわやか☆
別に会社のまわしものじゃないですが、これはまた飲みたいと思える味でした?
まぁお値段も張るんですけどね。一本680円だったかな。
初めて今の会社にはいってよかったと思える瞬間でした。(どんだけ!?)

鎌倉探索

そうだ、鎌倉行こう。
思い立って東京から電車で1時間。
そこはすでに古都。

修学旅行で来たことあるような気になってたけど、あれは奈良でした。。ってことは、鎌倉に来るのは初めてだ!

これが有名な鎌倉の大仏だー!
DSC01266.jpg
どーん

外人の観光客のために、バス停の名前がDAIBUTSUと表記されているのがウケます。
BIG BUDDAとかじゃなくて、あくまでダイブツなのね(笑)

DSC01270.jpg
アップで


若干自分の顔に似ているような気がするのですが、そこには敢えて触れないでください。


DSC01263.jpg
お昼は近くのおそば屋さんで山菜そば。
今日は真夏日みたいに暑かったので、さっぱりとしていて美味しかった☆

DSC01275.jpg
由比ガ浜の海水浴場へもいきました。(さすがに泳いでないけどね)
暑かったので気持ちがよかったです。海の家はもう閉店になってたな。
泳いでる人もいたけど、くらげいないのかな!?


ひさびさに遠出したので楽しかったです。
そろそろ秋の行楽シーズン。もう少したつと紅葉も見れそうですね。
