西巣鴨ブルースプリング

上海→香港→東京→香港を経てようやく帰国!第2章東京編開始!

2009年08月の記事

東京タワー

週末は麻布十番納涼祭りへいってきました。

物凄い人だった???
しかも若者が多かった!
東京の若者ってなんかすごい。ギャル系とか多いし。びびっちゃいました。。
六本木と近いからか?外人も多かったな?

屋台は楽しかったですね。
国際広場というブースでは、世界各国の料理の屋台が出ていました。
イタリア屋台のライスコロッケをいただきました。トマトソースがかかっていて、中はクリ?ミ?で美味しかった☆


あまりの人の多さに、駅へ戻るのも億劫になり、逆に人ごみから離れる方向へ歩いていると・・・


20090822185100.jpg
東京タワーの真下へ来ていた。


こんなに間近で見るのは初めて!
夜の闇に輝く東京タワーは本当に綺麗だった。
これが東京の象徴かぁ。
東京に憧れ、理想や夢を持ってたくさんの人たちが東京へ集まってくる。
そういうものを吸い込んでこの東京タワーは立っているのだ。(しみじみ)

そしてそのでかさにも驚き。
真下にいるとなんだかこんなに巨大なものが目の前にあるということが不思議に思えてくる。
なんだかわからないけど、人を魅了するものがありますねぇ。

今度は中にはいって展望台にもいってみたいな。

ひさびさの失敗・・・

お盆明けできつかった今週。
5日間のハードな仕事を終え、今日は待ちに待った花金☆
美味しいものを食べに行こうと、前日からはりきってレストランの予約をしておりました。

今回は目黒にあるインド料理屋さん。
料理は初めて聞きました、『カレーチーズフォンデュ』コース!

カレーチーズ?よくわからないけど、なんか美味しそうな響き?
ルンルンな気分でお店へ。


20090821190220.jpg
・・・・・あれ?


なんか怪しくないです?看板。。どうみても怪しいよねこれ・・・以前香港のどこかで見たような風景・・・


しかし怪しげなお店ほど料理は激うまだったりするし!!!
はりきってGO?

20090821192905.jpg
これがうわさのカレーフォンデュ

なんかルーがサラサラで、チーズのこくもカレーのこくも失われている感じだが・・・


つけあわせには鳥のえさのような茹でて細かく刻んだじゃがいも、にんじん、鶏肉、、、。
それをこのサラサラにつけて食べてみる。


・・・・・・





まずい・・・・・・




甘くてチーズのしつこさだけが浮き彫りとなり、胸焼けする感じ。。。
日本にもまずいものなんてあるんだなー (インド人のお店だったけど)悲しさを通り越して驚きでした。
もうすぐなくなってしまうことは必須でしょう。試してみたいチャレンジャーなあなたはぜひ目黒へ!!!(ちなみにこれで一杯ドリンク飲んだらお値段ひとり3000円でした。ありえん・・・)

お盆 終了報告

ぼーっとしていたら休みが終わっていた。。。

最終日はけっこう大きなウォータースライダーとかがある区民プールに行ってみたのだが、ありえない行列の長さに恐れをなして逃げ帰ってきた。。。やっぱり東京は人が多い!休日、祝日はどこへ行っても人だらけ!こうゆう日は家でクーラーガンガンにつけてゲームでもするにかぎるな?

お盆も終わればもうすぐ秋がやってくる。
すごしやすい季節です‚Ë‚Á‚Á
次の連休が楽しみだな?‚É‚±

お盆 中間報告

4連休ですが特にこれといった予定はいれてません。
仕事も始めたばかりでへとへとなので、とりあえず近場をうろうろしたりしてのんびりと。

昨日は上野の国立科学博物館へいってきました!
博物館なんて行ったの何年ぶりだろう・・・美術館へはシドニーでも行ったけど、博物館ってなんだか足を向けたことがなかったですねぇ。
夏休みだけあって館内は家族連れでいっぱい!高校生以下は入場料も無料とあって、ギャーギャー騒ぐちびっこ、泣き喚く赤ん坊、かなりどやどやしていました・・・

日本館と地球館に別れた館内は、かなり広くて見ごたえばっちり!生き物、宇宙、恐竜の化石、、、ちびっこじゃなくても大人でもかなり楽しめる内容でした。歩きつかれて全部見れなかったけど、なんだか童心に戻ってはしゃいでしまった?^^


PS:残りの休日を有意義に過ごさねばーーと思いつつ、ドラクエ9にハマってあっという間に時間が過ぎていきます・・・

アキバ系

秋葉原の漫画喫茶へいってきました。
これでわたしもアキバ系?!

にしてもこの町は、わたしの予想を裏切らなかった。
どこを見渡しても、もっさり系男子がわんさか・・・ほんとにリュック背負ってるんだ!電車男みたい?(観光気分)

それからアニメ関連のお店。最近は萌え系アニメ(美少女とかいっぱいでるやつ)がアニメ業界を一世風靡しており、そうゆう看板とかグッズばっかり。
もう剣心グッズなんて何ひとつなかった・・・(当たり前か・・)
わたしも思春期の一時期おたく道を進みかけたのですが、わたしなんてまだ凡人の枠を出ていなかったのだなぁと思い知らされました。

あとは最近ストーカー事件が起きて話題になった「耳かき専門店」。
若い女の子が膝枕で耳かきをしてくれるというもの・・・・
けっこうたくさんあったから、メイド喫茶並みに流行っているのかも?

なんでもありなんですねぇ。
それならわたしはサムライ喫茶とかにいってみたい。
店員さんみんな紋付袴で出迎えてくれるというもの。(え?需要ない?)


脱ニート。

今週からいよいよ仕事を始めました?

仕事がなければないで退屈だ?と思っていたけど、まぁ仕事始めれば案の定大変でございます。。。
どうもうちの会社、最大の試練は「いかにワンマン社長と折り良くやるか」ということのようです。
社長が一代で立ち上げた中小企業なので、もう完全に独裁政権状態。
社員がこっそり呼んでいる社長のあだ名はプチ正日
そう、ここは、小さな平壌なのです。。。。
まぁそのすごさはおいおいお伝えしていきます。。。

でも仕事してなにがいいって、金曜の夜に飲むビールが、美味しいのなんのって!
メリハリは大事なんですね。
週末はゆっくり休みま?す。
