西巣鴨ブルースプリング

上海→香港→東京→香港を経てようやく帰国!第2章東京編開始!

カテゴリー "マイライフ" の記事

ブログお引越し

パソコンによって写真が見られなくなる現象が起こるので、
ブログを新たにつくりなおすことにしました!
次はアメブロでやってみます。
サイトはこちら↓
http://ameblo.jp/emi10000d2000

よろしくお願いします!

連休中日

今日は鎌倉へいってきました

今日は連休の真ん中だし、爽やかな秋晴れの観光日和!だけあって、ものすごい人、人、人、、
駅前の小町通りは混雑しすぎてもはやまっすぐには歩けないレベル・・・
お店に入りたくてもどこも大行列・・・

なんとか鶴岡八幡宮に参拝し、あとは鎌倉らしいおしゃれ~なカフェでお茶して帰りました。
あまりに人が多すぎて写真を撮るタイミングがなかった。。。

ところでつい先日からこのブログの写真だけが見られない現象が起きているようです。
いろいろ試したところ、どのブラウザで開くかによって見られるものと見られないものがあるようです。。
ちなみにインターネットエクスプローラーならOK、グーグルChromeならダメです。なんでこんなことになるのか、謎・・・
もういっそのことブログのサイトを引越しするかなぁ。

アジカンライブ@横浜アリーナ

アジカンのライブにいってきました!
また一人で(笑)

今回はアンコールの時間だけ写真撮影オッケーということなので写真を撮ってみた!

けど全然映らなかった
この光の向こうにアジカンが・・・・笑
DSC_0099.jpg

今回はこの白いステージにプロジェクションマッピングを映し出していろんなデザインに変化させるというスタイル。
とっても綺麗だったけど、アジカンのメンバーもプロジェクションマッピングの光に照らされるため、ほぼ顔が見えなかった(^^;)

でも今回もとっても楽しかったです♪
次は10月のチケットもとれたのでまたいってこよ~!!

神楽坂でフレンチ

今日は弟と会ってきました。
前から行きたかった神楽坂をブラブラ~♪
和風のいい感じな雰囲気が漂うおしゃれな場所です。

ランチは古民家を改装したおされ~なフレンチレストランで。
ブルゴーニュ地方の料理をメインにしているらしい。

私の携帯で撮ったのでちょっと画質が悪いですが・・・
グリーンピースのポタージュ
DSC_0093.jpg

有機野菜の盛り合わせ&豆乳クリームソース
DSC_0092.jpg

ソーセージのガレット これぞフランスーなお味☆
DSC_0094.jpg

真鯛の包み焼き
DSC_0095.jpg

デザート(手前:クレームブリュレ 奥:クレープロール)
DSC_0096.jpg

これにシードル(林檎のお酒)がつきます。シードルはフランスに旅行に行った時に飲んだな~!
全部とても美味しかったです。

この週末は天気がよくてとても暑かった!いよいよ梅雨明けかな~

☆グアム旅行☆

グアムにいってきました~!
木曜の夜に出発して日曜帰り。近いから行きやすくていいね!

まずは腹ごしらえ。Eggs'n Thingsのパンケーキをいただきます♪
やっぱりグアムは日本人観光客が多いからこのお店だけ行列ができていました。
まぁこれ日本でも食べられるけどね^^;
DSC_0464.jpg

ホテルからの景色。
今回泊まった『PICグアム』は、グアムで一番いろんな種類のプールが併設されてるホテルなんだそう。
たしかに、ウォータースライダーとか魚がいるプールとか、計6つくらいあった!
DSC_0466.jpg

青い空に映える赤い花の木。
DSC_0468.jpg

DSC_0469.jpg

DSC_0470.jpg

南国の風は心地よい~
DSC_0471.jpg

DSC_0473.jpg

1日目のディナーはバックリブのステーキとエビフライ!これぞアメリカ~
DSC_0467.jpg

2日目はシーフード。ヒルトンの中にあるけっこう有名なレストランなんだけど、味は大味だった・・
DSC_0476.jpg
塩辛いものはとことん塩辛く、甘いものは激甘に!これがアメリカンなのでしょうか^^;
2日目にしてすでに日本食が恋しくなった(笑)

今回は基本的にホテルでのんびりしてました。泳いで、ゴロゴロして、泳いで、カクテル飲んで、、これが至福の時~♪

実は先週風邪をこじらせて(もしくは謎の病?)一週間ほぼ寝たきり状態だったのですが、グアムに行ったらすっかり良くなりました。精神的なものだったのか・・・?(特にストレスないけど・・・笑)

次はどこに旅行いこうかな♪
